※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン嫌いで手づかみ食べを始めた7ヶ月半の赤ちゃん。ハイハインは上手に食べられたが、何から始めたらよいかと注意点を知りたいです。

スプーンいやいやで比較的早めに手づかみ食べをスタートされた方いますか😭?
生後7ヶ月半です。
最近スプーンがいやいやで、おかゆもうどんも全部手づかみでたべたがります😇
スプーンだと全然食べてくれません…。
まだもぐもぐが上手ではないので心配な気持ちと少しでもたべてくれたらと言う気持ちがあり💦
ハイハインは試しにあげてみたら溶けるおかげか上手に食べられました!
早めに手づかみ食べを始めたご家庭は何から始めましたか?
また注意することはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでしたー
思い切って柔らかくゆでたにんじんをスティックにすることから初めて、小さい軟飯のおにぎりとか小麦粉で作ったお焼きとか手づかみで食べさせてました!が、9ヶ月くらいだったと思います。
市の栄養士さんにも相談しました!

それまではふつうに、ドロドロのお粥も手づかみ食べさせてましたよ笑
疲れたら1週間休んで、とかも普通にしてました!

広めにレジャーシートを敷いて床で食べさせてましたよ(汚れるので)
いま6歳ですが、たち歩かずに椅子に座って食べますので、行儀とかは考えなくて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらくはお粥で好きなだけつかみ食べしてもらって、もぐもぐが上手になったらお野菜からあげてみます😂

• 7月17日