※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

男の子の🐘事情について知りたいです。剥けてない状態を避けたいです。いつからどのようにケアすればいいでしょうか?現在はお風呂で洗っているだけです。

男の子ママさんに質問です。

4ヶ月の男の子を育てています。
男の子の🐘事情が知りたいです。
恥ずかしながら旦那は剥けておらず
🐘のことを聞いても分かりません。

剥けてない状態は避けたいのですが
いつからどのようにしていけばいいでしょうか?
あと、ケアなどしてる事があれば教えてください。

現在は付け根に汗がたまらないように。と言われてお風呂で
洗っているのみケアをしています。

コメント

あっちゃん

今は汚れがたまらないように洗ってあげるだけでいいと思います😊
自治体によるかもしれませんが、うちの自治体は1歳半検診の時に🐘チェックがあり、息子は皮が被っていたので小児科受診するように言われました!
塗り薬処方されたらすぐに頭の方は剥けるようになりました✨

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    🐘チェックがあるんですね!
    次回検診時に相談してみます!

    • 7月16日
ゆちゃん

無理にむいて垢が溜まりやすく
炎症など起こりうる時期なので
しっかり洗うように心がけてれば
2.3才でしっかり剥けてくると思います☺️
上の子も3才で剥けてそこから
意思疎通がとれる時期なので
洗う習慣づけなどもできました!
剥ける剥けないに遺伝要素があるか
わからないですが、小児科や泌尿器科に
連れてったほうが子供に合った確実な
アドバイスはもらえます😌

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    それを聞いて変に触らないようにと心がけています。
    痒くなると物心ついた時に触ってそれが案外気持ちよくて触る癖がつく子もいると聞いたのでしっかり洗うことを心がけています。

    ありがとうございます♪
    次回検診時に一度相談してみます!

    • 7月16日
ママリ🔰

旦那さんの剥けてないは真正ですか??
真正なら保険適応でオペはできます。

毎日少しずつズラしていくとだんだん剥けてくると小児科で言われました😊予防接種の際にきあてみてもいいとおもいます!

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    私自身旦那のしか見た事がなくて真正かどうかすらも分かりませんが、全く剥けません。
    通常時も起きてても変わりません。
    オペも進めていますが、本人が断固拒否で治療をしてくれません。いくら進めても、私に害があると伝えても尚です、

    ありがとうございます♪
    次にでも聞いてみます!

    • 7月16日