※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顎がパキパキなり、外れそうで怖いです。歯医者に行った方がいいでしょうか?経験のある方いますか?

顎がパキパキなる😭

朝起きたら少し口開けただけでパキッ  
そのあとマッサージしてたら落ち着きましたが
顎外れそうで怖いです😭
歯医者行った方がいいのでしょうか?

経験ある方いませんか?💦

コメント

ままり

顎関節症ですね。
中学生の頃に一度顎外れてから長い間大口開けるとガコンって鳴るようになりました😅
特に何もせずに15年くらいしたら良くなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外れたんですか?!
    激痛でしたよね?😭

• 7月16日
はじめてのママリ

私もなります!

顎関節症なのはわかってるんですけど、中学生くらいから15年くらいこんな感じで、酷くなってる感じもないので何もしてません😂たまに口が開かなくなることはありますがその頻度も減ってきててどうにかなってます。

歯科(口腔外科)に行ったついでに相談して痛くないならとりあえず様子見でもいいとのことだったのでどうしようもなくなったら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝パキパキなるんですか😭?

口があかなくなるんですか?!開かなくなったらどうするんですか😩?!

痛くないなら様子見なんですね!少し様子みてみます💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パキパキというかコリッという感じですけど、朝もなるし、昼間でもしばらく口を動かしてない状態から口を開けるとなるときもあります。

口が開かなくなるときはどこかがズレてる感じがするんですけど、ゆっくり口を開けていくとだんだん治っていきます。開かない状態で思い切り口を開けてしまうと、やべぇ!!!となります🤣最初はしばらく開けられなかったんですけど、今は割とすぐ元に戻るようになりました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

顎関節症だと思います❗️
高校の時発症しました💦
私はいきなり口が開かなくなってしまいました💦お弁当のミニトマトを食べようと思っても口が開かず😣耳の下あたりも痛く何事かと思いました💦結局、歯医者でマウスピースを作るなどして何年か治療しました。
そのまま治るなら大丈夫と思いますが、ひどくなるようなら歯医者受診がいいと思います。
歯の食いしばりなどに気をつけてと言われました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり開かなくなるなんて怖いですね😭
    数日で口あくようになるんですか?!

検診の時にでもマウスピースの相談してみます💦
    食いしばりすごくてよく被せ物も割れてしまいます😩

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいかかったか忘れたんですけど、口は少しずつ開くようになったと思います🥺どっちにしろしばらくは口を大きく開けないよう言われましたが😅
    電気療法みたいなのも歯医者行くたびにしてました‼️
    私も食いしばりすごい方で歯も削れてるらしく、顎関節症再発も怖いので今回の出産終わったらまたマウスピース作らなきゃと思ってます💦
    検診の機会があるのであれば、まずは歯医者相談でいいと思います👍

• 7月16日