※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子が食欲旺盛で、パンやヨーグルト以外でおすすめの食べ物や、午前中のおやつのタイミングについて相談しています。

離乳食完了期でよく食べるお子さんのママさん、教えてほしいです🥲

1歳4ヶ月男の子です。
毎回ご飯完食してます。最近は足りない!と泣くようになり、朝あげているパンやヨーグルトを追加で出してます‪‪💦‬

量は増やしてますが、スプーンを持っていけば永遠に口開けてきます😂
出先では和光堂のお弁当系?の離乳食のビッグサイズ食べてますが、すぐ完食して足りないと言われます😂
昨日も市販の冷凍うどん(ベビー用じゃないやつ)を1玉全部平らげ、主菜副菜も完食です😂

パンやヨーグルト以外で、足りない!と言われた時すぐに出せるものでオススメありませんか?😂(ちなみに野菜スティックや蒸しパンなどは食べません🥲ミックスベジタブルも料理に入れれば食べてくれますが単体では食べません🥲)
冷凍食品とか市販のものとか、手作りでいつもストックしてるものなど、なんでもいいので教えて下さい🥲

あと、おやつは15時しかあげてないのですが、午前中もあげた方がいいですかね?
皆さん食べなくて悩んでいて、贅沢な悩みだなと思いますが、真剣に悩んでいるので批判はご遠慮ください。

コメント

ちくわぶ

うちは次男がトマト、きゅうり大好きなので後出しで出してますが主さんのお子さんは苦手そうですよね😂

あとはアンパンマンポテトは冷凍ストックしてます!
納豆、たくあんとかも好きなのでとりあえず常備菜を多めにしといて足りない時に足す感じで過ごしてます✌️

おやつは朝は保育園に行ってるので平日も休みの日もあげてないですが、休みに兄がおせんべいとか午前中に食べるので一緒にソフトサラダはよく食べてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    トマトもきゅうりも苦手でして😂
    アンパンマンポテトいいですね!
    たくあんはあげたことないので試してみます😂

うちも普段は託児所に預けていて、午前中食べてるらしく💦
    休みの日もあげた方がお腹膨れていいかなって思ってました😂

• 7月16日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

ポテトなので少しお腹膨れるしいいですよ!
    たくあんは塩分高めなので食べ過ぎ注意ですが 笑

おせんべい1枚とか多少、あげてもいいかとしれませんね😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにたくあんは塩分高いですよね😂
    あげる量考えないとですね‪‪💦‬
    おせんべいとかならあげようかなって思います!

• 7月16日
ゆう

野菜スティックはダメとのことですが、冷凍のさつまいもスティックはどうですか?🍠宅配生協で必ず冷凍庫に常備してるのでレンチンかトースターで温めてサッとあげてます!
手作り系ならチヂミ、お好み焼きとかですかね😆
出先で便利なのは干し芋、バナナ。大人用に注文したご飯でも、食べられそうなものはあげてます、

朝しっかり食べてお昼まで持つなら午前のおやつは無しでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のさつまいもスティックあるんですね!
    生協やってないのですが、これを機に登録してもいいかもですね😂

お好み焼きも小判型にしてあげてたのですが、一度に10枚近く食べちゃいます‪‪💦‬笑
    干し芋!もうあげても食べれるんですね✨
    試してみます!

• 7月16日
kk

うちもよく食べるので、アンパンマンのふりかけなどを混ぜたご飯を一口サイズのおにぎりにしてたくさん冷凍してストックしています!
あと、卵焼きも一口サイズにしてたくさん冷凍しています!(うたまるご飯の完了期のレシピで作っていますが、卵焼き冷凍で調べたら沢山レシピでてきますよ☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口サイズのおにぎり!いいですね✨やってみます!!
    うちも卵焼きをレンチンで作って一口サイズにしたもの作ってました😂
    いろいろ試してみます😂

• 7月16日
なる

うちもよく食べます😂
ヨーグルト以外では、豆腐、トマトをよく足しています!

冷凍ストックは冷ますのに時間がかかってしまうので、生で食べれるものをあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐いいですね!✨
    ちなみに豆腐は何豆腐でそのままあげてますか?

うちの子は生の野菜食べてくれなくて😂
    きゅうりやトマトも出しましたが、嫌〜!って手で追い払われました😂笑

• 7月19日
  • なる

なる

豆皿豆腐っていう35gの豆腐が10個くらい繋がっているやつを食べています!

生野菜はうちもトマトだけです🤣
    きゅうりは噛むけど、ずっと口の中にいます 笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!探してみます😂

トマトだけでも食べてくれたら助かるんですけどね😂笑

• 7月20日