※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
お仕事

鼻風邪で1週間以上保育園を休んでいる。会社に電話するのが億劫で、下痢が続いている。誰か代わりに電話してほしい。

鼻風邪で発熱からの下痢+発熱(胃腸の風邪)で1週間以上保育園をお休みしてます😭 もう会社に電話するの億劫すぎてしんどい。。。昨日も下痢止まってなかったし今日も休みだよな。。。誰か会社に電話をかける勇気をください😭

コメント

mama

毎日お疲れ様です(T . T)

1週間とかなってくるとほんと連絡嫌になってきますよね、、、
うちの会社は子供だから仕方ないよと言ってもらえるところですが、それでも連絡がしんどいです。😂

下痢とかになるとどうしてもすぐ治らないので休むのも長くなるし、、、こればかりは母親の試練かなと思いながら心を無にして連絡しています。笑

• せみ

せみ

コメントありがとうございます😭
    理解のある会社だと嬉しいけれどそれでも心が痛いですよね泣
    朝のうんちもやっぱり下痢だったのでまだまだ試練は続きそうです😭

• 7月16日
  • mama

mama

そうなんです、、、心が痛みますよね。

うちの子も年に1度は下痢で1週間半とか休みます、、ほんともう後半連絡するのが嫌で嫌で🤢

精神やられる試練ですがお互い頑張りましょう(T . T)

• 7月16日
  • せみ

せみ

1週間半はしんどすぎますね😭
    誰も悪くないから余計に精神的に来ますね。。😭
    はい!お互いに頑張りましょうね😭✨

• 7月16日
よみよみ

分かります!!!
我が家も今日休みで、今連絡しました!明日も行けない確定なので、また明日も連絡します。

もう、無でかけましょう!仕方ないです。せみさんは悪くないです!頑張ってます!

• せみ

せみ

コメントありがとうございます😭
    すごく励まされました!ありがとうございます😭
    先程私も会社に連絡しました💦 まだ今日も下痢なので明日もダメかなぁ…って今から憂鬱になります😫

• 7月16日
  • よみよみ

よみよみ

働く母の試練ですよね😭
    先週は上の子、今週は下の子で、もう考えないことにしました!

近所に頼れる親御さんがいる人、体調崩さないお子さんの方がうらやましいです😭

いえ、もう考えず無です!

• 7月16日
  • せみ

せみ

うちも頼れる人が居ないのでその気持ちよく分かります😭
    無になれる領域に行けるまでまだかかりそうです🤣 修行ですね…頑張ります💪🤣

• 7月16日
  • よみよみ

よみよみ

確かに修行ですね(笑)
    そりゃ、母は強くなりますよね💪

元気貰えました!ありがとうございます!

• 7月16日