※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの休日の起床時間について相談です。娘との時間を増やしたいが、旦那は朝寝坊。生活スタイルの変更を希望しています。家族時間が不足していると感じています。

旦那さんの休日起きる時間を何か約束事してる方いますか??

休みなので好きな時間まで寝るってのが今までのうちの状況でしたが、
最近娘もパパと遊びたい!が出てきて、
夫はこの連休は全て午前中ずっと寝てたので
娘が可哀想で😅
娘は午後から寝るので、そうなると家族で出かけたり娘が遊んでもらえるのが夕方〜で、出かけるっていっても夜ご飯食べに行くって感じ(しかも居酒屋)で、なんか子供に合ってなさすぎて旦那の生活スタイルをもう少し変えて欲しいと思うようになってしまいました😂

いつも朝早く起きてお仕事頑張ってくれてるので休みの日くらい好きな時間まで寝てくれって気持ちと
はやく起きてくれって気持ちの狭間で揺れています。

自分の友達や好きなことして夜更かしして寝る時間遅くなって朝好きな時間まで寝て私たち家族の時間がないのは
旦那はそれでいいと思ってても私たちとしては不服です💦三連休どこもいってないし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供が起きる時間に合わせて起きてもらってます👀
好きに夜更かしして休日も寝てばっかりだと、独身?って感じですよね🥹

.*りまとmama*.

私は、お出かけの予定を決めて前日の夜に伝えています。
金曜日の夜に「明日、子どもたちがパパと〇〇に行きたいって言ってるんだよねー。行かない?」って聞き、OKが出たら、「◻︎時に着きたいから、△時に家出るのが目標ねー」と(^^)
家から車で30分ほどの広い公園でも、こんな感じで言っておくと、間に合うように起きて子ども達の準備も手伝ってくれます!!

はじめてのママリ🔰

うちは仕事柄めちゃくちゃ早起きがクセになってるので、休みの日でも5時前に起きてます🤣逆に私が朝寝させてもらってます笑