※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高温期19日目で、妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、逆転現象が。今朝の体温が低い。心配。陽性が出ていたら気にせず過ごしていいでしょうか。

本日、高温期19日目です。
高温期11日目に妊娠検査薬で薄い陽性が出て、昨日は逆転現象が起きました。
しかし今朝の体温は低め…今まで3回妊娠していますが、高温期12日目くらいから毎日37℃越えくらいでした。
今回の妊娠は全体的に高温期が低くて心配です🥲
陽性が出ていたらもう気にせず過ごせばいいでしょうか‥
良いこと悪いこと含め、みなさんの体験談など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

今周期の基礎体温です

はじめてのママリ🔰

今回高温期なのに36.5~36.6度台で絶対妊娠してないんだろうなと思ってたら妊娠してました💭😊

くっきり陽性反応を見てからは基礎体温がストレスだったので測るのをやめました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

いつもは高温期もう少し高めでしたか??
    やっぱりストレスになるのも良くないので、測るのやめるのが正解かもしれないですね🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月に流産していてそれ以前は高めでした!
    ですがその後はホルモンバランスの崩れかガタガタで最高36.6度台と低めになりました💭

逆転現象が起きるくらいくっきり陽性が出てるなら測るの辞めちゃってもいい気がします🙆‍♀️💛

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

流産後から体温ガタガタになったんですね💦実は私も4月に流産していて、流産後2回目の生理後の妊娠なので、体温がガタガタだったのかな?と思います😭
    ありがとうございます!お互い無事に成長しますように😌✨

• 7月16日