※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニー1日目と2日目でホテルを変える際、荷物を効率的に運ぶ方法は、1度アンバサダーホテルに戻り、再びランドに持って行くしかないでしょうか?

ディズニーに行くのですが、1日目と2日目でホテルを変えます。その際荷物をどうするのが効率良いでしょうか🤔?

1日目はアンバサダーホテルに泊まり、ランドで遊び、コンフォートスイーツに泊まります。

荷物をランドまで持っていけばそのまま、ランドのバス停からコンフォートスイーツまで行けますが、スーツケースなので持って入れません…

やはり、早めに退園して、1度アンバサダーホテルまで帰り、またランドまで荷物を持って来るしかないのでしょうか😣?

コメント

ほのゆりか

通途中退園してアンバサダー→コンフォートまでタクシーとかもできなくは無いなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!タクシーを取ってしまうのも手ですね!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ

コインロッカーには入らなさそうですか?

ランドにインパする前にコインロッカーに入れておくか、荷物を別々にパッキングして、1泊目に必要なものは持って移動してランドインパ前にコインロッカーに入れる、2泊目のホテル以降で必要なものは2泊目のホテルに送っておくのが楽かなと思います。

2泊目のホテルまで電車やバスで移動するなら、アンバチェックアウト時になるべく荷物をまとめてウェルカムセンターに移動しておいてもらってもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コインロッカーでインパできないと思っていたのですが、手荷物検査よりも前にあるコインロッカーまでなら持っていっても大丈夫なのでしょうか😣? 
    ウェルカムセンターというのはランドにあるのでしょうか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
    手荷物検査の時にスーツケースがあるとアウトなのでその前に入れておけば問題ないです!

ウェルカムセンターは舞浜駅にあります!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    ランド外のコインロッカーにハピエンする前に預けて、ハピエンに並ぶ→帰りはロッカーから荷物を取ってバスターミナルからコンフォート行きのバスに乗る 
    ということで大丈夫でしょうか🤔?

もしくは、チェックアウトしたらアンバからウェルカムセンターに送ってもらい、ランドからリゾラで舞浜駅まで帰り、荷物を受け取り、そのまま電車等利用ですかね?

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じでいいと思います!

身軽な状態で移動したいならウェルカムセンターに送るほうがいいですけど、1つにつき800円かかるので荷物はなるべく1つにまとめたほうがいいのと、受け取れる時間も20時までなので、アウパ時間の調整が必要にはなります🥲

あと、ランドから舞浜駅まではリゾラに乗るより歩いたほうが早いです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    途中のロッカーに預けるのが1番わかりやすくて、ありがたいです!
    空きがあるかどうかは、当日にならないとわからないですよね(;_;)?

• 7月16日
るる

お金かかりますがわたしならランドの外のロッカーにスーツケース入れてシャトルバスに乗る方法にしますね🤔
それかアンバサダーに荷物預けてタクシーでホテルまで行くかですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランド外のロッカーは、ランドやバスターミナルから結構歩きますか😣?

• 7月16日
  • るる

るる

ロッカー近くにありますよ😌
    添付した写真の右側赤い丸つけた所がシャトルバスの乗り場に行く途中にあるロッカーなのでここにいれるのが良いと思います。
    他の方が言ってるウェルカムセンターに取りに行く方法もいいと思いますが移動時間もったいないなと思っちゃいます😅
    取りに行く時間があるならアンバサダーに預けた方がアンバサダーのバスが出てるので歩いたりリゾラに乗る手間なくていいですよ!

• 7月16日
  • るる

るる

写真つけ忘れました💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます!
    ということは、行きはシャトルバスから降りてランドに行く途中に荷物を預け、帰りはシャトルバスに行く途中に荷物を出したら、余分なところへ行かなくても大丈夫ということですね✨
    ありがとうございます!!
    この2つのロッカーがハピエン前に空きがあるかどうかは当日にならないと、わからないですよね😣?

• 7月16日
  • るる

るる

その流れが1番効率はいいと思います☺️
    そうですね、ロッカーの空きがあるかどうかは賭けなっちゃいますね😢
    大型連休のど真ん中とかじゃない限りそんなパンパンになったりしないとは思いますが…

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!
    預けるのが9/6金曜日の朝の6時から7時くらいになると思いますが…
    行けそうですかね😭?

• 7月16日
  • るる

るる

金曜の朝早めの時間に行けるなら大丈夫そうな気がします…!!
    楽しんでくださいね☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハピエンなので、そのくらいの時間を予定しています!
    私と子どもはハピエンに並び、旦那にロッカーまで行ってもらいます!!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ

舞浜駅のウェルカムセンターで預けられてホテルまで運んでくれますし、ホテルからセンターまでも運んでくれますよ✨
有料サービスではありますが、、
次のホテルもディズニーホテルならホテルに運んでくれるサービスもありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次のホテルがディズニーホテルではなく、コンフォートスイーツなんです…
    その場合はやはり無理ですよね…😣

• 7月16日