※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がおたふく風邪の可能性で病院受診。下の子もお休みさせるべきか悩んでいます。明日からお休みさせた方がいいでしょうか。

兄弟がおたふく風邪の場合、無症状の方もお休みさせますか?💦

上の子ですが片耳の後ろが腫れており今日病院受診します

心配で色々調べたのですが予防接種2回しており熱なし、
片耳だけとなると大体、反復性耳下腺炎といううつらないものらしいのですが、初期だと見分けがつかないので
おたふく風邪ということにして様子見しましょうという形になることが殆どだそうで、、、(検査したとしても結果分かるのに1週間かかる)

もしそういうことになった場合、下の子も一緒にお休みさせた方がいいのでしょうか😢

幼稚園のルール上はOKですが他の保護者の方に何か思われるのではと思ったり、、

上の子の登校班が同じママさんと欠席連絡取り合っており、耳の下が腫れてるからお休みすると連絡してるので💧

とりあえず今日は2人連れて病院が大変なので行かせようかなと思うのですが明日からお休みさせたほうがいいですかね

コメント

ママリ

ルールないなら登園してもらいます!
ただ、送り迎えで上の子は連れていかないようにします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうします😭

• 7月16日
3kids

症状がないなら休ませる必要ないかと🤔
家族がコロナでも今休む必要無いですし大丈夫じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦

ルール上OKだけど周りの目的にどうかなと思いまして😢

ありがとうございます!

• 7月16日