※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で激務の主人、疲れとストレスで辛い日々。暑さや体重増加に悩み、イライラ。可愛いけれどつらい。

疲れすぎて逆に寝れない、、
ただのぼやきです、、、長文です。

2人目出産し子育て中。主人は激務で休みは週一、訳ありで両親にも頼れず週6でワンオペ

車は主人が通勤に使ってるので上の子の保育園の送迎やスーパー、病院へはベビーカーか抱っこ紐で徒歩。
ありとあらゆる冷感グッズを揃えて挑むもこの猛暑で毎日朝から汗だく💦
子供の不調が多く(肌荒れ便秘などなど)、主人がことあるごとに「病院行ったほうがいいんちゃう?」というので、下の子の予防接種のための通院も含めほぼ毎週何かしらの病院へ。

今日も上の子の通院のため、保育園に迎えに行ったあと晩御飯の支度をしてからいざ病院へ。
上の子も4歳といえど暑い中病院の往復に疲れたのか帰りはグズグズで手を引き励ましながら帰ってましたが、途中で下の子のギャン泣きが始まり、焦ってしまい繋いでた手が離れ上の子がズッコケてギャン泣き💦
カオス状態になりながら上の子を抱っこやおんぶしながらベビーカーを押し、汗だくでやっとこさ帰還🏠
帰還するや否や怪我の消毒やご機嫌取り、次は下の子をあやしながらお風呂の準備やご飯の仕上げ。
そうこうしてるうちに主人帰宅。そして第一声「何してたん?なんでこんな遅いの?」
の一言にどっと疲れました。

本人に悪気はなくただびっくりして出た一言なんやろけど、
毎日頭でシュミレーションしながら生活するも子供相手だとなかなか上手くいかず、
せめて自転車に乗れたらどんなに楽やろ、、
そもそもなんでこんな暑いねん!とか
どうしようもないことにイライラします

しゃあない、しゃあない、世の中もっと大変な人ばっかりや!と思いながらもまた明日も汗だくの毎日と、こんなに歩いてるのにちっとも痩せない身体に絶望し始めてきました、、

子供はめちゃくちゃ可愛いけれどなかなかつらーーーーい😭😭😭😭

コメント

ママリ

読んでいて涙がでました。。

まずはママ!!
本当に本当にお疲れ様です!!
すっごくすっごく頑張りました!!
あなたは偉いーーー👏👏✨️
と言いたいです🥺

書いてある文章の姿を想像してたら胸が苦しくなりました🥲
この夏一瞬外に出るだけでうなだれるのに、子供2人連れての徒歩なんてキツすぎますよね😭💦ママも子供たちも本当によく頑張ってると思います。
我が家も子供2人がしょっちゅう熱発したりで病院行ってますが、本当に待ち時間も長いしご機嫌取りながらぐすらないようにするのも大変ですよね😭私は車ですが、ママリさんは徒歩なので本当に本当に尊敬しかありません😫👏

ワンオペでの家事…本当に大変ですよね😖本当にシュミレーション通りにはいかないです。そこに旦那さんのあの一言はきついー!!私だったらブチ切れてますが、ママリさん旦那さんに当たらない所がほんと偉すぎる!と思いました!笑
うちも旦那が家事の流れ等について簡単にこうしたらいいやん、とか口出して来ることありますが、子供たちの訴えに対応しながそう上手くいく訳ないわ!全部こっちがしてること体験しない限りあなたには分からないでしょうね!!とめちゃくちゃ心の中でキレてます🤣

子供は可愛いですが、する事多くて毎日ヘトヘトなりますよね😭やること回らなくなると誰か助けて…ってなりますが結局自分しかいない現実にぶち当たって、バァー!って動き回り始めてます私は🥲笑

下の子がまだ5ヶ月とのことなので夜中もなかなか睡眠取れませんよね😭
ママリさんの身体も心配です。
数時間でもいいので旦那さんに2人見てもらって、1人ゆっくりする時間を作ってほしいです😭😭

気づいたら長文…笑
失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文見てくださり、温かい返信までありがとうございます😭同じママさんに褒められると嬉しすぎます♡

主人はいつも言葉にデリカシーがなく、この後も汗だく姿に爆笑されました🤣文字に起こしてみるととんでもないヤツだ!笑
    でも仕事前後は色々とやってくれているのでできるだけキレないようにしています笑

結局自分しかいない現実にって言葉本当その通りです!
    カオスになると一瞬白目になりますが、すぐ身体が動き始めますよね🤣
    お互い体調には気をつけて可愛い子供に癒されながら子育てがんばりましょう😤

• 8月24日
あー

何だか読んでいて
大変さや共感色んな気持ちで
うわあぁぁあ😭ってなりました😭
本当毎日おつかれさまです!🤝

病院疲れますよね😫
そしてまたその道中も💦
なんでこんなに暑いねん!
ですよね、、
まだ暑さがなければ
負荷がちがいますよね😫

しゃあない、しゃあない、世の中もっと大変な人が…
って考えになるのもわかります!
けど内心、めっちゃしんどい〜むり〜🫠です。😂
それと、ちっとも痩せない身体!!!
私も毎日こんなにクタクタなのに
痩せないどころか増量しました🤯
正直なところ、思い当たる節はありますが…🫣笑
こんなにしんどいなら、少しぐらい痩せてくれてもいいだろ!!!って思ってます😂😂😂笑

毎日頭でシュミレーション
私もします!!!
特に寝る前とか脳内会議開いています✍️
でも、まぁ、イレギュラーなこと起こりますよね。笑

毎日頑張ってるつもりなんですが
上手くいかず、
頑張ってるのになぁ😭足りないってよく嘆いています😫

はじめてのママリ🔰さん
本当におつかれさまです!!!

日中は子ども優先で
自分のこと後回しになりがちかと思いますが
毎日頑張っている自分に
どこかで労わってあげてくださいね😌🍨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文読んでくださりコメントまでありがとうございます😭

ほんとなんでこんなに病院って疲れるんですかね💦予約してても待ち時間、薬もらうのに待ち時間🫠仕方ないけど大人も長いなと感じるから子供なんてじっとしててくれるわけないですよね😂

子供寝かしつけて明日の脳内会議開いてたらもうヘトヘトで気絶ですよね😵
    でも隙間時間に食べちゃうお菓子はなかなか消費してくれない身体に絶望😩産後の試練辛すぎます!

でも同じ境遇のママさんが沢山いると思ったらほんと元気でますね😭吐き出してよかったです!
    お互い体調に気をつけて頑張りましょう!一人じゃない!笑
    ありがとうございます♡

• 8月24日