※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食について相談です。ベビーフードから幼児食への移行や手抜き料理についてアドバイスを求めています。大人と同じ食材を取り入れることや、手掴み食べはしていないそうです。

1歳になったので、そろそろ離乳食完了期に入らなければいけません。
ベビーフードオンリーです。
今は食パン1センチ角、和光堂蒸しパン、12ヶ月用の軟飯、12ヶ月用のべビーフードを食べています。
完了期について調べたら大人と同じものと書いてあります。ベビーフード民はどのようにしたら良いのでしょう
か?どのように離乳食完了期、幼児食に移行されましたか?

今後取り分けもしないといけないのですが、料理苦手で手抜き料理なので、もう少しベビーフードに頼りたいです。
しかしいつかは取り分けなので、ベビーフードにちょい足しできるものを取り入れたいなとも思ってます。
わかめやミックスベジタブルなど。。←大人と同じ感じで良いのでしょうか?
ちなみに手掴み食べは全くしません。
このあたりもご助言お願いいたします。

コメント

小梅

うちもベビーフード頼りまくってました!!!

お米で判断してみたらどうですか?

普通炊きのお米にレトルトカレー食べれるのか。とか!!

大人用に作った味噌汁を取り分けて、そのままだと濃いので水で薄めたのをあげてみるとか。

徐々に移行していって大人と同じもの食べれるようになったらすごい楽になります🥰もうちょっとです!ファイト✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普通炊きのお米に1歳用のカレーとか丼系で食べれるかですね!
    味噌汁も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • 小梅

小梅

我が家は後半めんどくさくて
    ほぼ味噌汁ご飯だったので
    いつ完了期に入って
    いつ幼児期に入ったのか
    わからないレベルです💦
    好き嫌いもすごく家では同じものしか食べません💦笑笑
    3歳になり保育園に入ってから
    給食は全部残さず食べると聞き
    毎日ほんまか?と思っているくらいです笑笑

食べさせてみて、むせるなーまだっぽいなーと思うならまた戻って。でいいと思います🥰子供によってもスピードはさまざまなので🤭

• 7月19日