※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来での通院頻度について相談したいです。母乳量を増やしたいと思っています。皆さんはどのくらいの頻度で通われましたか?

母乳外来にはトラブルがない場合、どのくらいの頻度で通いましたでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
現在、混合なのですが母乳量をもう少しあげたいと思っています。
実母にその話をしたところ、母乳外来でおっぱいマッサーシを2,3日の一度受けたほうがおっぱいがますます柔らかくなって、赤ちゃんが飲みやすく母乳量があがるはずだから、行きなさいと強く言われました。

たしかに先週、市でしている無量の子育て相談で10分〜15分のおっぱいマッサーシを受け、凄くおっぱいが柔らかくなり、赤ちゃんがおっぱいを飲みやすくなったと感じました。でも2.3日に一度通うものなのだろうかと少し疑問に思いました。

皆さんはどのくらいの頻度で通われましたか?

コメント

めいめい

トラブルがあるたび、体重測定も兼ねて月1くらいで通ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は2回ほどいって、今はもう行ってませんが、知り合いは月1回で行ってました。

上の子の時は一度も行ってなかったです!
産院による感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🍀
    産院によってまた違うんですね😊
    ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

トラブルがある時だけ行ってました!
おっぱいマッサージのやり方を再度教えてもらい、自分でやったりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🍀
    おっぱいマッサージのやり方教えて貰えるんですね!
    私も行った時教えてもらいます✨
    ありがとうございます!

• 7月16日