※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で旦那が爆睡して楽しくない。義家族も何も言わず。旦那は毎回寝るので、義実家に行きたくない。

義理の実家行って楽しく帰れたことない。旦那が悪い。
義実家でバーベキューだったんですが、旦那は昨日遅くまで飲みに行っててバーベキューの途中から家の中て爆睡。夕飯始まるまで3~4時間寝てました。その間私は2人の子どもと一緒に義両親と義理姉夫婦と過ごしててまっっったく楽しくありませんでした。
義理の家族はだーれも旦那に何も言いません。
普通、おきや!いつまで寝てる?と起こしませんか?そしたらまだ私の気も晴れるのに、家のリビングの床の真ん中に寝てる旦那に何も言いません。
それもイライラモヤモヤする原因に。

うちは息子二人ですが、お嫁さんと子供連れて帰ってきたらリビングで何時間も寝てても何も言わない義母にはなるまいと誓いました。

私が厳しすぎるんですかね?旦那は義実家いくと毎回寝ます。イライラするので義実家にもう行きたくないとまで思っちゃいます。
ウトウトレベルなら許せるけど何時間も爆睡ってありえなくないですか?

コメント

ママ

義理家ありきの旦那様という感じがしますね💦💦
そういう男に育ててしまったんでしょう😭
本当お疲れ様です💦
私の方も義母が、『○○(息子)は気がきくねー』とか褒めていると、気持ち悪くなります‥あなたの息子、気が利かなくて毎日しんどいですって言いたいです😂

• ママリ

ママリ

めちゃ分かります!ほんと、この家族にしてこの子ありです。
    私が旦那はこんな寝てて義姉の旦那さんはよく動くしいいですねと、言うと隣の芝は蒼く見えるだけで、義姉の旦那は外面が良いだけよと義母。
    ハァ?他人さげるん?お前の息子にまず怒れよ。と思いました。

ほんとに気が利かないし、思いやりとかもなく、自分に甘すぎる旦那にうんざりしてます。

そんな義理家族のことも嫌いになりました😇

自分が義実家の立場になったとき、絶対こんなふうにお嫁さんに思われたくないなと思います。

• 7月16日
  • ママ

ママ

うわぁ‥義母強烈ですね‥
    息子に甘💦
    自分の息子ほめて、実の娘の旦那さんを下げるとは‥なかなかやりますね😅
    ママリさんは将来大丈夫ですね😁
    義理実家、旦那1人で行けばいいって感じになりますね😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ほんと、息子に甘。そういうとこみるとほんと旦那も義実家も全員きらいになっちゃいます😇
    自分の息子かばって娘の旦那下げるって結局自分の家族のことしか考えてないじゃんって思います。もう逆にあっぱれ笑💫
    義母はだいたい人の嫌味ばっかり言ってるんで私のことも絶対言ってるし行きたくないんですよね😅ほんとそうですよね、私は旦那が子ども連れて義実家いくのも嫌だって言ってます😇行くなら一人で行けと思います。

将来、息子のお嫁さんにこんなこと言われてたらショックすぎます
    お嫁さんが義実家好きになるか嫌いになるかは、旦那の行動にもよるなってめちゃくちゃ思います。旦那の行動と、それに対する義実家の対応を我々嫁は見てますよね😵‍💫

• 7月16日