※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家事や育児に協力せず、悩んでいた専業主婦の女性。夫が出張で数週間家を空けることを理由に、自分で何でもやって欲しいと言われ、過去の苦労が無駄だったと感じる。準備を進める決意をする。

愚痴、吐き出しです。

以前から夫が家事や育児に積極的でなく、悩んでいました。
何度も話しましたし訴えましたが変わらず…私は専業主婦なので家事はいいとしても子供は2人の子供なんだから育児はやって欲しいと伝えていました。

けど状況はあまり変わらず…もう諦めて自分一人で出来た方がストレスも減るし楽かな、と思っていたところ、

「来年から会社推奨の資格試験のために数週間単位の出張が多くなる。だから敢えて(私)が1人でなんでもできるように手出しなかったんだよね〜😆」と言われました。

時が止まりましたね。
今までの苦悩や時間、ストレスはなんだったんだって。

そんなこと言うならその数週間の出張から帰って家がもぬけの殻になってても文句言うなよ。と言いたかったです。

言いたい気持ちをグッとこらえて、水面下で準備しようと思います。

コメント

ママリ

人として終わってますね。
都合よく出張の予定が入ったから言い訳に使ってるだけで育児手伝う気なんてさらさらなかったと思います。我が家の旦那も人として終わってるのでついコメントしてしまいました…

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです😭
    こんなことで共感されて嬉しいなんて…こんなはずではなかった気持ちでいっぱいですが同じく悩んだり苦しんだりしてる方がいらっしゃるのは心強いです!
    頑張りましょうね🔥

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なぜこんなにも苦しまないといけないんでしょうね…
    でも1人じゃないんだって事実は心強いですよね!
    お互い頑張りましょう😢

• 7月16日