※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の退院日に車で3時間の移動予定。高速も乗る予定で、同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

出産後の退院日に
車で3時間の距離を移動する予定です。

高速にも乗りますし、
同じご経験のある方に
これした方がいいなどアドバイスをいただきたいです🚗
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

退院日に高速で移動しました。

チャイルドシートが大き過ぎて(赤ちゃんがちっさ過ぎて)困りました💦

振動とかが身体の負担にならないように、ベルトを身体にピッタリさせたくてタオルなどを入れてみましたが、逆に不安定で💦
今から対策考えといた方がいいかもしれません!

うちはその時に気づいたので、隣でずっと私が支えてました。主人はずっといつも以上に慎重に運転していました。しんどかったです。

あとは授乳ですかね。
高速だったらSAなどで授乳室があるかないか、ホームページなどで確認しておくと良いかもしれません。

授乳してすぐに出発しようとしても案外時間ってすぐたっちゃうので…予定通りに出発できず、出発してから思っていたより早めの授乳になってしまいました。(コレは私が鈍臭いだけですが笑)

最悪、車の中でカーテンで閉め切ってすることはできますが、いくつか授乳室を検討されてても良いかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

やはりチャイルドシートなのですね!!
    合うか心配ですが、、、
    あと、授乳ですね!!

おしえていただきありがとうございます🌈
    とても参考になりました🌟

• 7月16日