※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
住まい

建売購入を検討中で、学校まで徒歩24分の通学路が不安。通っているお子さんを送るか悩んでいます。

建売購入を検討しています。
来年一年生になるため、建売を見て回ってますが1番好条件な建売場所が学校から徒歩24分です。
アップダウンが多く、尚且つ森の中?のような道を通るのですが、ガードレールも歩道もない、抜け道なので車も沢山通りますが前から車が来ると交わすことができないような道路です。
登校班もあるようですが、変質者も多いと聞いたことがあるのでとても不安です。
このような通学路、距離でも通ってるお子さんをお持ちの方はやはり途中まで送るなどしているのでしょうか?

コメント

maa

私の所は6年前くらいに建売購入し、学校も近いからと選んだのにその学校がまさかの校区外になったみたいで、今の学校まで40かかります💦

通学班もあるのですが抜け道みたいな所が両脇家が建ってありガードレールもない車1台通れる所です🤔
この前担当で一緒に歩いたのですが、そこを朝からそこそこのスピードで車が通り怖いなと思いました💦

あと、昔近くで事件があったので私も安心出来るように朝は送って行き、帰りは学校の近くまで迎えに行ってます🤔

• せなな

せなな

コメントありがとうございます😭
    それは凄く怖いですね…
    お子さんは通学班はもう行っていないってことでしょうか?
    また車で送り迎えですか?🙇🏻‍♂️

• 7月16日
  • maa

maa

行ってないです☺️
    通学班は自由と言われたので断ってます☺️

送り迎えは車です!

• 7月16日
  • せなな

せなな

通学班自由なのいいですね🥺

学校は車で送迎OKなのでしょうか?何度もすみません🥲

• 7月16日
  • maa

maa

遠い子達が多いのでOKです☺️

他の方も結構送ってきてます☺️

• 7月16日