はじめてのままり
せっかく自分の理想を詰め込んだマイホームを買っても結局の子供がいると落書きなど何かしらの傷が増えると思うので 、、それも一つの思い出ってことで大目に見てあげれたらいいですが 、、私には出来ないと思っているのでマイホーム買わず 、中古 、賃貸の一軒家の方がいいかなと思ってます 。(子供たちが居なくなったあとは旦那の実家が持ち家なので 、そこをリホームして住んだりなど手があるので自分たち自身のマイホームは考えてないです)
スポンジ
両実家が旧家でいずれそこに戻るからですね、戻ったら住居部分はフルリフォームか建て替え必要だし、住居でない部分の修繕もかなりお金かかるのでやれやれです😭
ひまわり
4LDK、5LDK、庭広く買ったところで
年取れば ほとんど使わないし
子供が出ていくタイミングくらいで
高額な修繕費用かかる。
経年劣化していく家に住み続けるより
新築マンションの方が良い。
子供大きくなったら部屋どうするの?
と聞かれますが、もう一部屋借りる予定です。
持ち家もメリットたくさんありますが
私たち家族には賃貸が合ってます。
-
ひまわり
夫婦ふたりになったら
所有してるマンションの一室で
暮らす予定🏠です。- 42分前
はじめてのママリ🔰
結婚前に旦那が義実家と同じマンションを購入していたからです😅私は本当はマイホームが欲しかったです。
りん
親の所有してる親の実家に今住んでて、部分リフォーム済みですが土台が結構痛んでそうなので相続後は建て替えとか必要だろうし今更別の土地に建てる予定がないからですかね😅
コメント