※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が料理に対して厳しい態度を取り、自分が作った料理を食べないことにイライラしています。他の方はどうやって旦那のご飯を作っているのか気になります。手作りの料理を食べさせたいけど悩んでいます。

なんか旦那の言い方がムカつきます😅

旦那のお弁当を作ってますが、旦那は料理が趣味で自分が作りたい日もあるようで(でも結局寝てしまい、コンビニに率高め)

なので私が、今日まだ寝ないし、私作ろうか?
と聞いたら、中途半端に作るなら辞めて

と言われました。。
中途半端??

言い方がムカつきます😅
いつも作る時は、普通に男性が満足いくくらいの
ボリュームは出してます😅
調理師なので味も、不味くはないと思います😂😂

他にも、天ぷらした日には、気分じゃない
と言ったり

朝ごはんは、超熱々の味噌汁じゃないと飲まない

夜は汁物は飲まないし、
丼は食べない

気分じゃなきゃ
酒飲んで終わり。。
そのくせ、自分が作ったものを、みんな食べが悪いと、何?きらいだった??

どうせ俺が作ったものは食わないからな。
など言います😂😂

だったら自分も私に、気分じゃないなど
色々言うなと思います💦

みなさん旦那さんのご飯どうやって平和に作ってるのか
気になります😅

だったら料理出来ない旦那がいい。。
自分も出来は日からってやたら強気で面倒。。

でも体のために、手作りは食べさたい。。
悩ましいです(^◇^;)

コメント

ごっちゃんママ

そんな文句言われたら
絶対もう作らないです。笑
私は料理嫌いだし苦手なんで
旦那にもそれを言っていることもあってか、旦那は文句言ったことありません💦
多分文句言ったらコイツもう作らないなと思われてます🤣

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね〜😂
文句言われるならもう全部自分で用意してもらいます😇
うちは味見もせずご飯出してどう?と旦那に毒味?させてます笑
旦那は作れないので何も文句言わないです😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立つし作る気なくすし我儘ですね。
もう作らなくていいんじゃないですかね。
うちは諸事情あって腹立つ事もあり旦那にご飯作ってないんですけど笑
ただ何を出しても文句は言わないです。

味付け失敗したり焦げたものでも美味しいよーいけるよーって食べてます。
優しさからというよりは、実家でのご飯か残念な感じの生活環境で育ってるのでご飯へのハードルがとても低く、できたてのごく普通のご飯がでてきたら感動するんだと思います🤣
おかず少なくても作らなくても文句は言わないです。

でも自己中かつ忘れっぽいので、ご飯食べるって言うから作ったのに後で食べるっていいながら3日位冷蔵庫に忘れて置きっぱなしとか頻繁にあって育児で睡眠削って大変な中作って結局捨てる事になったりしてうんざりするのでもう作らない事にしました。