※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じぐらいの子供がいるお宅の食費が気になります。食費が足りなくなってきたため、節約しています。国産にこだわりつつも、中間価格の食材を購入しています。おやつはやめられず、量は変わらず高くなっているようです。お酒はほぼ買わなくなりました。

同じぐらいの子供がいるお家の食費が知りたいです

食費4万じゃ足りなくなってきました まだ月の半分なのに食費は半分切ってます
外食は別でほとんどしません

国産にこだわり過ぎてるのかな…お肉、調味料など
バナナとか牛乳とか安すぎるのは怖いので真ん中ぐらいの値段のものを買ってます
子供にぶどうとかスイカ買ってあげたいけど月初めに1回あとはバナナでごめんねて感じです
おやつはやめれないやめたらストレスで壊れそう
おやつの量が昔より多くなった感じはないですが高くなってますよね
お酒もやめましたほぼ買いません

コメント

はじめてのママリ🔰

4万くらいです!
国産物買い出したら4万じゃ無理ですね😭😭
お肉や魚はなるべく国産で
あとはもう諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですよね…国産諦めるか食費あげてもらうか
    考えてみますありがとうございます

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

おやつはお子さんのおやつではなくてご自身のですか?
家族構成、住んでいる場所にもよると思いますが、うちの子がそれくらいの時は外食含めて4万いかなかったです。
物価も上がっているのでなんとも言えませんが、今の食費が外食抜きで5万以内です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつやめれないのは私です…たぶん旦那も無理です 子供のおやつ代も含んでます アンパンの100均オヤツがメインです

安いスーパーも近所にあるんですが…
    1年ぐらい前までは3万でやってました…
    ありがとうございます

• 7月15日
ぴぴ

外食込みで10万以上…してると思います😂💦
旦那が払うので正確ではないですが(笑)
ランチを娘と2人でするのも多いし夜はパパも外食すきでよく行くので😂🙌

家ご飯のだけでスーパーで買い物とかするのをさっくり計算しても
現段階で4万とかいってそうです…😱

• ぴぴ

ぴぴ

うちの場合、国産が…とかってより娘が偏食なので
    ご飯のおかず買ったついでに
    パンがいいって言われた時のパンとか
    予備で色々買うのもあります😂💦
    あとは娘のおやつや飲み物とか…!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したことないので娘さんとランチ羨ましいです!
    パンではないですが、高くない?てものとか要求されます
    子供には我慢させたくないですよね
    ありがとうございます

• 7月15日
さ🦖

どこにどう食費をかけるかは、人それぞれなのであれですが
おやつ買うのに、健康思考なのか、スーパーに売ってるようなスナックやケーキなどのスイーツなのかでも、かわりますが
スーパーに普通に売ってる物買ってるなら
牛乳やお肉も安いので良いのでは?と思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の悩ましいところです国産のおやつなんてほとんどないですよね
    ポテチも国産て書いてあるのや、きっと原材料は外国だろうなと思いつつ国内製造て書いてるのを自分が食べるのは気にしてます 旦那は気にしてませんが…さすがに米菓で中国産て書いてあったのは辞めました

子供には国産か原産地がわかるもの添加物が少ないものを選ぶようにしてます きっと大きくなったら駄菓子とか食べるんだろなーと思いつつ手の内にあるうちは気をつけてあげようと思ってます

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は普通のサラリーマン家庭ですか母に白バラ牛乳しか飲ませたことない、卵はヨード卵しか買ってないと言われ
    実家と今の家は違うと思いつつも子供と自分の育った環境が違い過ぎて不安なんです…

• 7月16日