※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫は2人目を望んでいるが、妻は関係悪化を心配している。1人目の産後は問題があったが、最近は落ち着いてきた。夫が忙しいため、2人目育てられる自信がない。ピルを飲んでいるが、悩んでいる。

2人目欲しいけど、夫との関係が悪化するのが怖くて勇気が出ません💦
夫婦共、むしろ夫の方が2人目を望んでます。ですが、娘の産後に私がノイローゼ気味で情緒不安定になってしまって夫にイライラしたり、喧嘩も増えて、関係が悪化してた感じでした😭産後クライシスというやつですかね💦
でも最近やっと私が子育てにも慣れて落ち着いてきた感じで、夫とも元通り仲良しに戻りました✨
夫婦生活も増えてきたので、夫は2人目欲しいんだろうなーって思うんですが、私はまた娘の産後の時のように夫との関係が悪化するのが心配です😭
1人目産後クライシスになったけど、2人目産後は問題なくラブラブだった方とかいますか??
ちなみに、夫は仕事が忙しいのでほぼワンオペなのは確定で、2人育てられる自信もないのが正直なところで、妊娠しないようにピル飲んじゃってます💦でも年齢的にもそろそろ考えないとタイムリミットが...😱めっちゃ悩んでます。

コメント

min

1人目、産後うつ、産後クライシスでした。
2人目はめっちゃ悩みました。
でも、あとから後悔しても女性にはタイムリミットもあると考えて2人目妊活をしました。
結果、2人目は産後うつもクライシスもありませんでした。
夫も育児慣れしてきていたので、夜変わってくれたり、息子と出掛けてくれたりと1人目より役に立ってくれました。
私もワンオペですが、なんとかなりましたよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭お互い育児にはある程度慣れてる状態だから何とかなりますかね💦

• 7月16日