※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がおしゃべりなことで多動症の可能性に不安を感じています。安心していたが、SNSでの情報に不安を覚えました。

おしゃべりな子は多動症の可能性があるとみたのですが
そうなんですか?🥲

うちの子は最近2歳になってその前から会話ができるくらい
お話し上手で発達には問題ないかなと安心していたのですが
SNSでおしゃべりな子は多動症と見かけて不安になりました🥲

たくさんお話ししてくれるの可愛いなあ楽しいなあと
毎日幸せな気分だったのに不安になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつの可能性の話だと思いますよ!
それ言うなら、喋らない子も発達障害…とか色々書かれてますよね💦どっちであってもどっちの可能性はあります😅気にして不安になってしまうなら、あまり気にせず今の幸せな時間をお子さんと向き合って過ごしたが良くないですか?✨

はじめてのママリ🔰

それだけ多動症とはないです!

それだとお喋りな子みんな多動症なると思いますが😅

そこまで気にしなくて大丈夫です😀!

まろん

SNSは本気にされないほうがいいかなと思います。専門医以外の内容は気にするだけ時間の無駄かと思います。

我が子が境界知能・ASDです。
周りの意見に振り回されないようにしています。

一楓ママ

気にせず、いっぱいおしゃべりしましょう😁

バナナ🔰

AD/HD(多動)の特性で多弁はありますがただおしゃべりなだけではなく、話が一方通行であったり自分の興味がある話しかしないなど特徴があります。
ただAD/HD(多動)はおしゃべりなだけでは判断しないのでその他に多動傾向で気になる事がなければ性格なんだと思いますよ。子供なんて一方通行で好きな事だけをしゃべる事はよくありますし、女の子なんておしゃべりな子の方が普通ですし、可愛いですよね。
SNSで書かれていることは真に受けない方がいいですよ。