※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カルボシステテインを飲んで咳が増えたが、鼻水は出ず、痰や鼻水が寝息で気になる。効果があるのか不安です。

カルボシステテインの薬について(名前間違ってたらすみません。)
最近痰があるのか咳払いをすることが増えたので病院へ受診しました。

カルボシステテインを飲んでから咳が本格的に出始めました。鼻水は出てません。
これって効いてる証拠でしょうか?
寝ているとき、痰?鼻水が寝息とともにゴロゴロしてます。(表現がわかりづらくすみません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

病原菌を倒すために体が戦っているので、それで咳が出ているだけで薬は関係なさそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😢
    ありがとうございます🤩

• 7月17日
初めてのママリ🔰

鼻水や咳で受診すると、必ずと言っていいほどカルボシステインもらうので毎回飲ませてます。
カルボシステインって痰を出しやすくするお薬だと思います!
お薬の作用などが書いてある紙もらいませんでした?確認すると安心かと☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらいました!確認してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

薬のせいではなく、風邪の自然な経過かな?と思います💦
カルボシステインは痰を出しやすくするので、その痰を出すために咳が多少増える事もあるかもしれませんが…

夜起きてしまうようなら、咳のお薬も出してもらった方が良いかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😔たまたま同じタイミングで風邪をもらった可能性ありますね💦
    咳がひどくなるようなら再度受診してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月17日