※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越準備でやることがわからない。要らないものは処分済み。夫からの指示に戸惑っている。梱包日も暇なので工場見学に行こうと思っている。

転勤で遠方に引越します!(賃貸→賃貸)
家の中でやる引越準備って何かありますか?
今回は梱包したくないので業者にお任せしてます。
引越日前日に梱包、当日に搬出・ペット輸送業者へ引渡です。
寝室のエアコンの取り外しがあるので前日から私と子どもはホテル泊です。(夫はペットの世話兼ねて家で一夜過ごす)

今朝、夫に引越の準備やっておいて!と言われたのですが、やることないでしょ🙄🙄と答えたら怒られました。
やること何かありますか??笑

私の下着と貴重品は引越2日前にダンボールに入れ、
搬入が5日後になるのでそれまでのホテル暮らしで必要な衣類等をスーツケースにまとめるだけで良い!と思ってました。(当日新幹線移動)
新居に持って行く大物荷物(掃除機など)は夫主体でダンボールに入れて、ヤマトで送る計画立ててます。

転勤が決まってから即断捨離は終わらせてます。
今日の午後ー土曜の午後まで夫は転勤先で仕事、不在。この間に少し進めておいて!と言われましたが、理解不能です😵‍💫

梱包日もやることないので家の近くの工場見学に子どもと行こうと思ってますが、こんなこと言われたら行けないですよね(笑)

※ライフラインや行政の手続きは含みません※

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も転勤でおまかせパックで引っ越ししました!
する事はほとんどなかったです✨
しいていうなら
・持っていけない調味料を、新居ですぐに買えるようにリストアップ
・新居のカーテンを注文しておく(出来上がりに2〜3週間かかりました)
・新居ですぐに使うバルサンやブラックキャップ、換気扇に貼るフィルターを買っておく
・転入先のゴミ捨てルールを読んでおく
・部屋数が同じならいいですが、我が家は2LDK→3LDKになったので、お任せパックにする時に、「これはどこに置きますか?」とか複数名から次々質問されるのが大変だったので何をどこに置くか事前に整理しておく
とかですかね🤔