※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2026年5月に女の子ベビちゃんを授かりたい27歳のママです。ベビちゃんが女の子なら「咲茉」という名前にしたいが、5月生まれには合わないか悩んでいます。7月から8月に行為すれば良いでしょうか?

2026年5月に女の子ベビちゃんに来てもらいたい、現在27歳、1歳半男の子ママです。

5月にベビちゃん授かるには、2025年7月から8月に行為をすればいいのでしょうか?

また、ベビーが女の子の場合、名前の候補が決まっていまして、

咲茉

と言う名前にしたいと夫婦で話していますが、5月生まれでこの名前変ではないですか?
名前の響きと、雰囲気がいいねということで特に意味など考えておらず💦

コメント

たぬき

生理来る時期それぞれちょっとずつ違うので一概には言えませんが、8月の生理が最終だと5月生まれです🙆🏻‍♀️ 8月に行為して授かれたら5月生まれの可能性がかなり高いです☺️

ぷにか

7月行為だと4月生まれになるかなーと😌
今回6月行為で3月予定です。

5月生まれで変ではないと思います!
ですが私だけですかね?読めなかったです🥲

みー

受精〜出産予定日はおよそ9ヶ月ですので8月だと思います。

名前はあまり季節感は感じないのでいつ生まれでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

たまひよ曰く2025/8~2025/9がオススメみたいです!
ただ2人目なので予定日より早めに産まれがちなので気をつけてください〜🤗

お名前ですが
茉はジャスミンを指すので
厳密には9月頃がオススメです✋
でも気にしない方も多いので大丈夫かと🙆

あとすみませんお名前の読みがわかりません💦
私の知識不足なだけかもしれませんが、、

大人になって漢字社会になった時に誤読されないと良いです😣💦
私自身が誤読に悩み続けた人生だったので、、
余計でしたらすみません、、、🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

多分逆算すると8月かな?と思います💡
名前の漢字は可愛いと思うのですが、なんて読むのかわからず…。気にしているのは茉の字のことですかね?
最近たくさんいるので何月生まれとか気にしたことなかったです💡

ゆきち

ですね、8月くらいで5月に産まれます。

えまちゃんでしょうか?
特に時期関係ない名前で女の子らしい可愛い名前だなと思います(*^^*)

m75

1人目の時5/1予定日でした!
8/31に妊娠が発覚していたので、排卵日とかにもよりますが、7月か8月じゃないでしょうか💦
私は確か8月の上旬のタイミングだった気がします💦
ただ5/1予定日なので、私は超過しましたが早くなる人は4月になる可能性もあります😂

• m75

m75

お名前はえなちゃん?と読むのですか?

• 7月15日
ままり👶

あくまで私の場合は、ですが、
8/12とか8/14に行為
→ 5/5が本来の出産予定日
→計画無痛の為38wに分娩予定日を決められ
→ 4月下旬生まれになりました👶!

早く生まれる事もあるのと、計画無痛だと予定日よりも前に分娩計画を立てる事が多いので
お盆以降に行為する方が5月生まれになる確率が高いのではないでしょうか。。

7月だと4月生まれな気がします。

私の場合は生理周期がやや不安定だったので、やや排卵日を特定しづらかったので参考になるか分かりませんが🙇‍♀️

• ままり👶

ままり👶

ちなみに生理周期、やや長めでした。

• 7月16日
ちょうちょ

わたしの場合8月22日くらいの排卵で5月頭が予定日でした!

ゆか

えまちゃんでしたらすごくたくさんいるので生まれ月とか気にしなくていいと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

主旨変わりますが、上の世代の方はこのえまちゃん読めない人多いですねー💦
けど今どきこれ読めない方ほぼいないので大丈夫ですよ😂
なんかここえまちゃんに大して異様に厳しいのなんでですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも同じ方がえまちゃんの質問にもれなく同じようなコメントしてます🤣
    付けたくても付けられなかったとか妬み入ってそうですし、かわいい名前なので気にしなくてよさそうです🫣

• 7月16日
  • R

R

名前可愛いと言ってもらえて嬉しいです☺️
    苗字とのつながりも良く、気に入ってたので...
    暖かいコメントありがとうございます😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここってなんか変わった方多くて、被らないを意識しすぎて捻りすぎてキラキラというか名前っぽくない名前が好評だったりしますしね💦
    それよりも被っても素直に可愛いと思える名前の方がいいです😂

• 7月16日