※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

2歳の息子が股間を触り、おしっこを漏らすことが多い。対策やアドバイスはありますか?

2歳の息子が、ちんちんばかり触ります。
たくさん動くようになったので、タンクトップ肌着にしたのですが、ズボンの中に手を入れてしまうため、やはりつなぎの肌着に戻しました。
そうしたら今度は、太もものところから手を入れて触ります。
触っているだけならまだいいのですが、そのままおしっこをして漏れてしまうことが多々あり、その度に掃除や着替えをするのが大変です。
最近は触っていないと落ち着かないのか、寝る前にゴソゴソとズボンの隙間から手を入れています。
なにか対策やアドバイス、ないでしょうか?

コメント

いちごみるく

男の子ってチンチンらへん触りながら寝る子いますよね笑
うちの兄も旦那もなぜかパンツに手を突っ込んで寝ます。暖かくて安心するらしいです笑
我が子もオムツにつっこもうとするので触らないと毎日言ってます笑

• さかな

さかな

回答ありがとうございます。
    触って寝る分には全然いいのですが、はみ出してお漏らしが困ってしまいます🥲
    なにか対策あればいいのですが😭

• 7月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

寝てるから触らないよも通じないですもんね😭
    寝てる時は無意識に触ってそうですよね。おねしょシーツ敷いて対処するしかないですかね🤔

• 7月16日