※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調が心配で病院に連れて行くことが多く、その判断に迷いやイライラ、罪悪感を感じています。子育てに疲れ、辛い思いをしています。

私が悪いですよね。
子供に体調に異変があるとすぐに病院に連れて行ってしまいます。
最近は痰があるのか咳払いが気になったので病院に連れて行き鼻水がのどに回ってると言われくすりをもらったら悪化してしまいました。

判断が難しかったり、気になるとひどくなる前にと思い病院に行ってしまうので毎月のように薬を飲ませてます。
親にも旦那にも、そのくらいでとか薬飲ませすぎだよとか言われ、結局病院に連れて行くのは私になるわけだからと思いイライラします。そしてすごく罪悪感もあります。

子供も大げたさだったりするので、本当に毎日疲れました。
振り回されてばかりで子供なんて産まなきゃよかったとか思ってしまいます。

なんだか辛いです。

コメント

ままさん

誰が悪いとかじゃないですよ😊
でも病院でまた他の風邪をもらう事もあるし、すぐ行かなくても大丈夫ですよ🎵
私は子供の鼻水咳がひどかったり、熱もすぐは行かず3日目くらいから行きます💡

いちご みるく

私もすぐ行きますよ!
行ける時に行かないと悪化してからは大変なので💦それに咳や鼻水があると移してしまうし気になります。
大丈夫か大丈夫じゃないか、は素人に判断出来ないのでとりあえず心配だったりいつもと違えば受診します。