※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳前のガサツな子供との遊びに困っています。座って遊べるアイデアを教えてください。おままごと以外で。


3歳前くらいのお子さんでガサツとゆうか
すぐ投げたりわざと余計なことするような
大人しめじゃない子と家の中で何して遊びます?😩
特に座って遊べるようなことで、おままごと以外で🙆‍♀️
※大人しめな子を持つ方は無しで🙅‍♀️
なんでも好きにさせてる、とか我慢するとかは無し🙅‍♀️

塗り絵、お絵描き、パズルとか一通り何でもありますが
いきなり投げたりぐしゃぐしゃしたりと
なんかガサツなタイプなのでやるとイライラします😮‍💨


寒天遊び、色水遊びとか、ねんどとか見かけますが
ぜっっっっったいひっくり返したり投げたりと
余計なことする未来しか見えないので絶対無理です😂

おままごとやメルちゃんのお世話とかしますが
ワンパターンだし飽きてきます😩


年齢的に塗り絵とかお絵描きとかしてたらいいけど
ペン持たせたら服に書いたりで結局怒ること増えるので
それなら YouTubeでも見てたほうが
お互いいいなと思ってダラダラする日々です😂💦
※服に付かないのとかにはしてますが
服に書こうとするのを何度止めてもやるので
対策はしててもイライラします(笑)

コメント

2歳9ヶ月のママ💛

こんばんは^_^
現在4歳の元気ありすぎるやんちゃ息子を育ててます。
今でも大変ですが3歳前の時も、物は投げるは常に動いててジットしてられないしで大変でした笑

家にいる時は意外とブロックをやらせて高く組み立てて思いっきり壊してもらう(倒す)という遊びや、家の中でできるラジコンをやっていました🤣
あとは風船ですかね。大人は寝っ転がったまま投げて子供にとってもらうの繰り返しです笑

参考になれば嬉しいです🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    たくさんありがとうございます👏✨️
    多少落ち着いてお絵描きとかすることもあるんですが
    すぐいらんことばっかするので腹立つくらいなら
    もうわざわざやらないほうがいいな…と(笑)

    ブロックうちも好きでやるんですがあんまり倒されたりするとイライラしちゃいますが
    敢えてやらせる…もありですね👍🏻 ̖́-

    風船は娘も好きでよくやりたがりますが
    確かに動き少ないのでいいですね👍🏻 ̖́-

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
色遊びとか家では絶対無理ですよね💦用意した労力時間のほうが圧倒的に多くてガッカリするやつです😱

女の子なら変身遊びとかどうですか?
お姫様の服着て、なりきって、ごっこ遊びとか。
多少用意するのにお金かかりますが、ネットや100均で安いドレスとかお化粧セット買ったり。
その延長でお姫様に関する絵本読んだり、シール貼ったり。
毎日違うお姫様になったり。

うちは男の子なので諦めて身体動かすことに全振りしてます😱
家で使えるバランスストーン柔らかい丸いの、硬い丸いの、繋げられるのの3種、バランスボード、エアトラック、ジャングルジム、鉄棒とブランコセットになったもの、ハシゴ…などなどです💦
お金かかる&収納できるタイプのものが多いですが場所はとります💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本気で無理です😱💦
    よしやろう!ってなった気持ちを後悔するほどイライラしかしないと思います…(笑)
    よくみんなやってるなぁ、そんなに言う事聞くの?!って思います😂


    お化粧セットはあるので変身して…とは楽しそうですね✨️
    ドレスとかもまだプリンセスは興味ないですが着替えたりは好きそうなので😘

    うちも滑り台とブランコ、鉄棒のとかあるんですが
    意外とやらなかったり…😆💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそう言う系の遊びは家では絶対できない、でも家の中だけで過ごすのは無理!なので、家の駐車場使ってやってます😳
    スライムとか粘土とか、砂とか全部外です💦笑
    絵の具遊びした時は全身絵の具まみれになったご近所さんに目撃されたりして恥ずかしかったです😱
    夏は暑過ぎてできないので、プールです。ひたすら水で遊ばせて2〜3時間過ごします。

    お姫様ヒットしますように💦✨

    体使う遊びはブームありますよね💦うちもそうです😱
    1番おすすめはエアトラックです!トランポリンみたいなやつで立てかけられるし、気が向いた時に跳ねまくってるので体力も消耗できます✨
    一緒にやってって言われるとキッツイですが😱

    • 7月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうゆうの以外で家で過ごすって難しいですよね😱
    なのでうちはずっと外出ばかりでキッズスペース渡り歩いてます😂💦
    確かに庭とか駐車場なら家の中よりは全然いいですね😂🙌
    夏場はもうプール一択ですよね(笑)
    見守りだけだと飽きちゃうので今年は大人も入れる大きいの買ったのでプールして過ごすの増えそうです😂


    トランポリンとかもキッズスペース行くとよくやるので見てみます🙆‍♀️✨️
    比較的大型おもちゃとか色々あるんですが毎日出来るからか飽きたりブーム去ったりしますよね😅💦
    新鮮味がないんでしょうね…(笑)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッズスペース渡り歩くのもプール一択なのも全く一緒です笑
    プール大人も入ると気持ち良いですよね☺️私ももう予定日過ぎてる妊婦なのにじゃぶじゃぶ入っちゃってます😱

    キッズスペース、少なくとも3か所くらいは行きつけ欲しいですよね。
    飽きちゃうのわかります😱え、今日もう帰るの?!ってなる時ありますよね💦
    お金もったいないけど、夏はやっぱりキッズスペース巡りが安定そうですね…💦笑

    • 7月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    出かけると往復の移動とかでも時間潰れますしね😂👍🏻 ̖́-
    1日家にいるとお昼寝までの時間長いし辛いです(笑)
    妊婦さんなんですね✨️暑すぎて見てるより入りたいですよね😂

    ほんとです😂
    近くには大型のところ1つしかなくて
    隣の市とかまで足伸ばしますが
    今って結構時間区切りなのが多くて
    タイミング合わないと行けないのも多く難民です🫠
    そんな時のために家に滑り台系とか大型なものもあるのに
    これも結局家にあるからかすぐ飽きたり…(笑)

    • 7月15日