※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元友人からの未読無視とブロックによる罪悪感や心配があり、2ヶ月経っても気になる。時間が解決するでしょうか。

LINEが来たのを未読無視したままブロックした元友人がいます。
もう連絡を返すつもりは毛頭ないですが
ブロックしたことで少なからず傷つけてしまったよな、という罪悪感や
未読無視のままだったので恨まれてたらどうしよう、という気持ちで
2ヶ月経った今でも彼女のことを考えてしまって
モヤモヤするししんどいです。
時間が経てば考えなくても済むようになるんでしょうかね、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

未読はおいといて、腹立つ理由があってブロックしたんですよね??
恨まれるまではあるかわからないですが、なにかは絶対思ってますよね💦
私もそういう元友人いましたが3年経ったらそこまで思い出さなくなりましたよー!たまに夢に出てくるくらいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、10年来の友人で腐れ縁みたいなものでしたが、
    私が彼女に対して積もり積もった鬱憤があり、
    連絡も返さず返してもそっけなくして、
    それでもかまってちゃんみたいに病みLINEが来たので
    うんざりしてブロックしました…

でもいずれ思い出さなくなるならそれを待とうと思います!!

• 7月15日
せつみ

めちゃくちゃわかります。。
私と同じなら、ずっと気になっちゃうと思うので
ブロック解除してみてはどうでしょうか?
それで連絡が来た方がしんどいなら話は別ですが、ブロックしてしまっている、という罪悪感からは放たれる気がします!
私はそうなることがわかっているのでめちゃくちゃ嫌いになる前にフェードアウトするのを心がけています。突き放す方が逆にしんどいタイプなので適当にしちゃいます😭

でも私的には、質問者さんはきっととってもとっても優しい方なので、ブロックされた元友人の方はよっぽど変で嫌な方なんかなって思います。そんな変で嫌な人は本当に何も考えてない可能性が高いですので、ブロックしたったわ!ぐらいに思ってて全然いいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただいて嬉しいです😭😭
    そうですよね、ブロック解除すればその罪悪感はなくなると思うのですが
    もう彼女の連絡ページや名前を見ることすら苦痛で…

優しいだなんてありがとうございます😢
    そんなこと言ってくださるせつみさんこそお優しいと思います…😭🫶
    仰るとおりで、彼女の過去の発言いろいろ思い出すと本当腹が立ってくるので、
    その怒りを忘れないでおこうと思います!!

• 7月15日
  • せつみ

せつみ

そこまでなら本当にブロックして正解の相手ですよ〜!

もう少したてば今後出会ったお友達に「こんなやついてさ〜」と漫談のようにその方の話できると思います。ネタをもらったと切り替えてもいいかもしれないですね😊
    変な人に振り回されずに生きましょ!!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方いいですね!!
    忘れないでいようと思います😭
    ありがとうございます🥲
    もう嫌な連絡もらわなくても良い〜って考えるようにします😭🙏✨

• 7月15日
まゆら

元職場同僚なんですが、遊びに行ったり昼食を一緒に食べたりするくらいの仲でしたが、どこか自己中心的なところがあって、完全に心を許せるような人ではありませんでした。どこか私は都合のいい人扱いで、私が先に転職して世帯を持つとパタリと連絡してこなくなったのに、自身が結婚して他県に引っ越した途端に唐突もなく連絡してきました。
そんな人とLINEなんかしたって時間の無駄なので、こちらから返事はせず登録も消しました。罪悪感は無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーーーーわかります!!
    私の元友人も自己中心的で
    常に話題は男の話、
    人のこと妬む、
    人の幸せには友人であっても絶対おめでとうを言わない、
    マウント取ってくる

などなど積み重なってもう無理ー!ってなりました🥲
    時間の無駄ですよね、本当に🥲

• 7月15日
  • まゆら

まゆら

うわーすごいですね!!
    LINEしてても楽しくないっていうか、疲れますね😓

そんな人さっさとサヨナラしましょう!すぐにそんな人もいたなって感じになります☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当疲れました💧
    ありがとうございます😭😭
    もう連絡取らないならあまり気にしてもしょうがないですね…!!

• 7月15日