※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、歯がないためペースト食品しか食べられず、スティック野菜は食べられない。他の食べ物は食べられる。

赤ちゃんで歯がなかなか生えなかったお子さん、固形のもの進みましたか? 歯がまだ1本もなくて10ヶ月なのにペーストしか食べられません😭 ちぎったパンとお魚せんべいとたまごボーロと七倍がゆは食べられます。しかし歯茎で潰せる固さのスティック野菜などは食べられないです。

コメント

はじめてのママリ

歯が生えるまで進みませんでした。
同じく10ヶ月で歯は一本もありませんでした。
1歳頃になって歯がやっと生え始めて、それから順に進めていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、ちょっこりも出てないので丸呑みしてるっぽく💧歯が生えたら噛めるようになると気長に待つようにします😊

• 7月15日
まー

歯が生えてても進まなかったので、普通は生えてきたら食べれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!歯が生えても進まなかったですか?!どういうきっかけで噛み潰してくれるんですかね💦 歯が生えたら噛めるようになるか気長に待つほうがいいですね😊

• 7月15日
  • まー

まー

うちは5ヶ月で歯が生えてましたがご飯ちっとも食べなかったし、1歳前までペーストでしたね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前に質問したときたまたまかもですが回答つかなくて、みんなカミカミ進んでるのかなって不安でした💦
    でも1歳前までということは、その後は少し進みましたかね?それなら安心です✨

• 7月15日
  • まー

まー

そのあとはパンとかハンバーグとか少しずつかじって練習するようになって、なんとかできるようにはなりました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨少しずつやってみます!(7ヶ月のベビーフードとか7ヶ月の瓶の角切り野菜とか)毎回一口で嘔吐なのでかなりびびってはいますが😭

• 7月15日
  • まー

まー

ハイハインとかから始めたらいいかもですね!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚せんべいは食べられるので、ハイハインも試してみます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

下の子1歳半なっても歯生えて来ずでしたが普通にご飯食べてました🤔

歯茎で潰せる硬さと小さくしてあげてました!!

歯が生えてきたの2歳で下の歯2本同時生えてきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がなくても潰せるはずですよね、ベビーフードはそういう設計ですよね💦

もともと母乳も下手で飲めず、最近逆さバイバイとかするので発達も不安です🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がなくても歯茎で潰せます😀!
    ペーストじゃあ無くても良いと思います🤔

逆バイバイやったりします!そのうちやらなくなります!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのはずなのですが、七ヶ月のベビーフードとかも、細かくした野菜も一口たべたら毎回20分後位に大量嘔吐してしまうんですよね😭

逆さバイバイはまぁまぁやる子もいるみたいで安心しました✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに嘔吐じゃあないのでしたら消化されにくく、なってるかなぁ🤔??

病気など行かれましたか?
    逆さまバイバイ結構います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院など行かれましたか💦です。すみません💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いつも20分後くらいなので消化されてないのかなって思いました💦そういう病気あるんですかね?😖

病院行ってないです💦今度10ヶ月検診があるので聞いてみます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化不良病気とかあります💦
    一度病院へ見てもらっても良いかもです💦

本人も嘔吐辛いですよね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのしらすのおかゆとか、え、とろとろなのにこれも嘔吐?という感じで💦病気の可能性も視野に入れて受診します!

話を聞いてくださりありがとうございます✨

• 7月15日
ママリ

うちの子もまだ歯が一本も生えてないですが、みじん切りの野菜などは食べてます🙌

炊き込みご飯にも入れてるので結構大きめの角切り?です。

ただ、手づかみ食べは乗り気じゃなくて進んでないので、スティック野菜などはチャレンジしてません😂
おこめぼーやハイハインなどは少しかじって、溶かして食べてます😂

友人の子は一歳過ぎても歯生えてませんでしたが、ミートボールとかパスタとかなんでも食べてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦普通は歯茎で潰してたべると思うのですが、多分丸呑みのため毎回数分後に嘔吐してしまうんです😭

たぶん母乳もうまく飲めなかったので不器用なんですかね💦

• 7月15日
ミッフィ

歯茎で潰して食べてました!