※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
お仕事

保育園の書類について、無職期間の記入に悩んでいます。市役所に確認した方が良いでしょうか?

保育園の書類について。

私が、7/31で退職。
次の職場は8/20からです。

7/31までに、保育園へ現況届を出さなければなりません。
その中で、同居家族の状況等の欄があり、8/1見込みを記入しなければならないのですが、、、8/1-8/19は無職です。
保育園に確認した所、出すのは7/31までなので、7月の職場を書けば良いのでは??と言われたのですが、8/1見込みと書いてるし、どう書けば良いのかと悩んでいます😅

やはり明日市役所に電話して確認した方が良いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7月31日退職、次の職場は8月20日~っていうのも記入したら良いと思います☺️
無職期間3ヶ月は、短時間保育ですが保育園預けられます。

• にゃー子

にゃー子

なるほど!!!教えてくださりありがとうございます!😭とても助かりました😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つく内容でも無いので、現状をそのまま書いたら納得出来ますよね☺️
    次の職場の就労証明書は早めに出せるなら出した方が良いですよ!
    なんだか反映せず、明日から仕事なのに、短時間保育で設定されていて、園長先生に役所に電話してもらいました😅

• 7月15日
  • にゃー子

にゃー子

バッチリ就労証明書も依頼しました☺️何でも早めの行動が大切ですよね😆⭐️

• 7月15日