※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てる際、予算内で条件を満たす土地を見つけたが、祭りが盛んな地域で強制参加や参加しないとの肩身の狭さが心配。

マイホームを建てるにあたってずっと土地探しをしていて、
やっと予算内で小学校も近く、綺麗な分譲地を見つけました。

私たちの土地に求める条件が
800万円以下
小学校徒歩20分以内、
近隣にスーパーや病院などがある
50坪以上で平坦な土地 でした。

見つけた土地はその条件を全て満たしています。

ですが、気になったのが祭りがすごく盛んな地域みたいで…

地域にもよるのかもしれないのですが
そういう地域だと祭りは強制参加になるものなのでしょうか?
または強制はされなくても参加しないと肩身の狭い思いをするのでしょうか?

私は祭りが盛んな地域で育ったので祭り大好きですし
抵抗はないのですが主人は祭りに全く興味がない上に
人見知りな所もあるので強制参加だとしんどいだろうなぁと心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

祭りの強制参加なんて無いので大丈夫ですよ!
ただ、小学校にあがると周りが祭り参加してたりするのでしたがったらぜひ参加させてあげてください☺️
うちは私たち夫婦が祭り好きなので、全く知らない人ばかりの地域ですが1歳4歳連れて祭り参加してます笑。
ハッピ、子供用でも一万円したけど買いました!
祭りの寄付金は拒否しましたが笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    よかったです😭❤️
    肩身の狭い思いをする事もないでしょうか?
    祭り楽しいですよね✨✨
    私も祭り大好きです😍
    知らない人ばかりとのことでしたがすぐ馴染めるものですか?
    人見知りな部分があるので心配で💦
    子どものハッピ姿めっちゃ可愛いですよね❤️❤️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない人ばかりというか、知ってる人誰もいない状況で、その町内のハッピを公民館へ買いに行って毎年参加してます。笑
    家族で楽しもうとしてるので町内の人に馴染もうとはしてないです!
    お金(祭り参加費)払ってる分たくさん飲んで食べてます笑。

    • 7月15日