※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

髪を結ぶことについて保育園のルールはありますか?明日の暑さで髪を結びたいが、他の子は結んでいないように見える。結んでもいいでしょうか。

髪結ぶのダメな保育園とかってありますか??

出産を機に上の子が一時保育を数回利用してます。

明日預ける際暑いし髪結んであげたいなと思っているのですが、ふと思い返すと結んでる子見たことないな?!と思いました

年長さんクラスの子をこの前見た時髪長い子も誰1人結んでなかった記憶があります。


結んでいいですかね。。

コメント

deleted user

結ぶのがダメ、はないと思います!
ただ小さいシリコンゴムダメとか指定がある園はありますね

夜食のホヤ(略して肉子)

ダメ!ではないですが、先生が結び直したりすることになるのは手間なので、出来るだけほどけないようにするor自分で結び直すこと がルールです💦

はじめてのママリ🔰

ダメとかは聞いた事ないですが、取れても結び直しはしません、っていうルールがあったり、月齢が低いと口に入れたら危険なのでダメです、っていうのはあると思います。