※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着のみで寝かせるのは寒いでしょうか?冷たく感じる太ももが気になります。25度設定でベビーセンサーも使用中です。

肌着のみで寝かせてる方いますか…?

うつ熱や窒息が怖くて、肌着(ロンパース)のみでベビーベッドに寝かせてます。ベビーセンサーもオムツにつけるやつと敷型のダブル使いです。
冷房は日によりますが大体25度設定です。
前はガーゼケットかけてたんですが、最近寝返りをマスターしかけてて…

特にお腹壊したりとかは無さそうですし、背中やお腹も冷たくはないんですが、太ももはひえひえです、、。肌着のみってやっぱり寒すぎますかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着にパジャマのズボンだけ履かせています!
室温は大体25度くらいです。

一応ガーゼブランケットかけて寝かしますが、気がついたらどっか行ってるのでスルーしています笑

はじめてのママリ🔰

25度が寒くないですかね💦
室温次第ですが!
私なら短肌着とロンパースにします

ka

肌着のみで寝かせてます🙋‍♀️
二重ガーゼスリーパーを着せることもあります。薄いスリーパーなら着せても大丈夫じゃないでしょうか?大人が少し肌寒いくらいなら子どもはちょうどいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

半袖の肌着で寝かせてます!
室温が26度になるように冷房いれてます👍
うちも太ももはひえひえですね!笑

うちもSIDSにびくびくしてますが、
赤ちゃんがタオルケットがすきなのと、3ヶ月くらいから手が上手に動かせるので、お腹にタオルケットかけてます💦
でも心配なのでお腹より上には掛からないか気に掛けてます。
今は手で払えるので好きなようにさせてますが、それまではガーゼケットも心配ですよね😥

ペラペラのスリーパーもありますが、暑がりなので着せると夜頻繁に起きます🤣