※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠の検査で陽性結果が出たが、まだ赤ちゃんが見えず、悪阻があり不安。病院での検査で妊娠継続が心配。

約7年空いての妊娠かもです。
もう望めないだろうと思っていたので驚きました。
しかし不安なことがあり……
前回の生理がいつだかも記録しておらず、胸の痛みでアレ?と思い検査薬したら陽性でした。

7月4日に検査薬陽性
7月5日病院受診しましたが、妊娠はしているがまだ赤ちゃん見えないから1週間後と言われ
7月12日病院行くも、まだ見えないと言われ……
次は2週間後来てねーと言われました。
そんなに見えないもんですか?
排卵が遅れた可能性あるね〜とは言われたんですが🙃
早くも悪阻が始まっていてムカムカと気持ち悪さすごいです🤮
妊娠継続出来るのでしょうか……モヤります。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが見えなくても胎嚢や卵黄嚢があって成長が見られてるなら大丈夫かな?と思います🤔

おめでとうございます🍀

miyabi

7/5が3w前半で1週間後が4w前半だとしたら、見えなくてもおかしくないかなーと思います🤔
7/4の検査薬がしっかり反応しているなら1週間経って見えないのは、どうなのかなと…せめて胎嚢だけでも確認したいところです。
が、薄っすらなら先述したように早すぎたために1週間後でも見えなかったってのはおかしくない話ですね。

私は四女の時、検査薬で反応する前からめまいやムカつきが始まって、そこから出産するまで悪阻が続きました😱
妊娠継続出来るかは赤ちゃんの生命力次第なので、信じてゆっくりとお過ごしください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”