※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
子育て・グッズ

娘が1歳でミルクのやめ時に悩んでいます。毎日120mlを飲み、食事はまずまず。食べる量や飲みっぷりを考えて、まだミルクを続けた方がいいでしょうか?

娘が1歳になったのですが、ミルクのやめ時に悩みます。
毎日お風呂上がりに120mlあげてて、ぐびぐび飲みます。ルーティン化してるので恐らくあげないとぐずります。

食後はフォローアップ足したりしてて、お風呂上がりは普通の粉ミルク(ほほえみキューブ)あげてます。
飲みっぷりがいいならまだやめないほうがいいですかね?

ちなみにご飯は食べますが,モリモリたべる方ではないです。1日3回食で毎回100g食べれば良い方?な量です。いらなくなると吐き出したり,舌で押し返したり…
フルーツならパクパク食べます。😂

コメント

はじめてのママリ

うちは、卒ミどうしようかなと思った段階で残ってるミルクがなくなったら辞めました!

🍊

息子もあげた分は残さず飲む子で寝落ちするくらいミルクラブでしたが残ってるミルクがなくなったらやめました!

みー

水分欲しがってるだけかなと思うのでお茶に替えてみてもいいかなと思いました!