※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liiiiisa🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがおしゃぶり依存になっている悩み。おしゃぶりなしで眠れるトレーニングが必要か悩んでいます。

3か月になる女の子ママです。最近寝る前に必ずおしゃぶりをはめないと泣いて寝れなくなってきています。。眠い時以外はいらないと言いますが眠い時ははめるまでぐずぐずしています。はめた瞬間落ち着いて眠りに入ってます。
母としてはおしゃぶりをはめたらすんなり寝てくれるのですごく楽ですが、今後のことを考えると癖になってしまっておしゃぶりがないと寝れなくなってしまうのではないかと心配です。。今のうちにおしゃぶりをせず寝るトレーニングをした方がいいでしょうか?🥲子育てって難しいですね、、😭

コメント

まま

上の子生まれてその日にコットの中でおしゃぶり使われてました笑
退院後も2、3ヶ月くらい寝かしつけのために使ってましたが次第に使わなくなりましたよ!
むしろおしゃぶりさせようとしたらおえっとなっていてもういらないんだなと思ったほどです。
お子さんによるかもですが、急に使わなくなって寝かしつけわからん!!となる時もあるので癖になっちゃいそうだったらやめるでもいいのかなと思います😣

• liiiiisa🔰

liiiiisa🔰

ご返信ありがとうございます😭コットでもう使われてたんですね🤣🤣そうなんですね🤔とりあえず寝かしつけもすぐ寝てくれるので私的にはすごく気持ち的にも体力的にも楽で😭やめるのもすごく泣きそうで心が痛くなりそうで迷ってて🥲とりあえずもう少しおしゃぶりのお世話になってみようかな、、😭

• 7月15日
  • まま

まま

使わせた時は私も一歳過ぎたらやめさせようとは思ってましたが、一歳と言わず、生後3ヶ月にはポイっとされること多かったので笑
    もしかしたら歯が生えてきたら口の中気持ち悪くてやめるかもですし寝かしつけ楽な方がいいかなと思ってます😂
    とりあえずまだ使っててもいいのかなとは思います😣

• 7月15日
  • liiiiisa🔰

liiiiisa🔰

ありがとうございます😭なんだか救われます🥲 うちの子例外なのが歯生えて産まれてきた子なのでそこら辺どうなるのかなぁと、、笑 とりあえずまだ楽なので使っていこうと思います😭ありがとうございます😭💓

• 7月15日