※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大人数や心を許せない集まりが苦手で、BBQなどのイベントも参加できず悩んでいます。行くべきか迷っています。

自分は昔から大人数が苦手でましてや自分が心を許してる気を使わない人以外の集まりが本当に苦手です😢
うまく話せなく心がザワザワ常にするような感覚です。
常に愛想笑いをしてしまったり自分でも何話してるかわからなくなる程重症です💧
旦那の友達の集まり(子供や奥さん達)でBBQしたりするイベントが本当に無理なので毎回自分だけお断りしているのですがこれってやっぱり協調性がなかったり嫁の立場としてきちんと行くべきなのでしょうか?😢

コメント

一楓ママ

大人数の集まり苦手ですよね🥹💦私も苦手ですよ💦
BBQなんて気の許す友達じゃないと楽しめないし疲れてしまいます😮‍💨旦那さんが何も言わなかったら、大丈夫じゃないかな?理由も話して。
私は親戚とかの集まりはイヤイヤ参加してます😅嫁の立場考えちゃいますね😅💦

• 一楓ママ

一楓ママ

答えなってませんね💦🙏すみません💦🙏

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の集まりとかは頑張って参加してます😭本当に旦那の友達の集まりは奥さん同士は仲良いので余計にアウェイでその感じも苦手で😢

• 7月16日
うーさん

ママリさんと真逆の、大人数も知らない人たちも平気、行けば行ったらで楽しめるタイプです。
ですが、気乗りしないのでそういう誘いは一切、行ってませんよ😊

旦那の友達は旦那の友達であって、私の友達じゃないから。別に話したくも会いたくも無いし😗
旦那のしたいことと私のしたいことは違うのに、自動的にセットで動かされるいわれは無いし😗
やりたい人たちで勝手にやってくれー巻き込むなー。です😙

そういう場が平気かどうかと、
そういう場が好きかどうかは、
別の話だと思いますよ😌

協調性って、みんなで力や息を合わせ協力しなきゃいけない時に、合わせられるかどうか、です。
多数派に合わせて、やりたくないことを我慢してやることではないですよ!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめるタイプなんて羨ましいです😭自分はもう無理過ぎて‥
    一人でも心を許せる友人がいれば良いのですが完全に旦那の地元の仲間内なので奥さん含めみんな昔から仲良いので自分だけめちゃくちゃ気まずいです😅
    毎回参加しない人みたいになってるのも気まずいですが行ったら行ったで気まずくて😢

• 7月16日
  • うーさん

うーさん

人見知りしない性格ってだけのことで、自分以外みんな友達同士で自分だけアウェーは、私も楽しくないですよー😃
    誰の話が始まったのか何の話なのか、ちんぷんかんぷんだけど周りだけ盛り上がってるからとりあえず愛想笑い。なんて、時間の無駄で疲れます。

って考え方の人間なので行かないよと、旦那にも伝えてます😌
    楽しいのにとか言われたら、「お前はな」です😂

自分らしく生きたいだけなのだから、ママリさんも負い目感じなくていいんだよと、思います😗

• 7月16日