※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母がSNSでの投稿に対して、コメントを煩わしく感じている。投稿ごとにコメントが来て、それに返事するのが手間だと感じている。最初は説明を求めたが、既読無視やスタンプのみの返信が続き、手間だと感じている。

母がめんどくさい。
みてねに投稿したら、必ずコメントLINEが届く。
何枚かまとめて投稿しているから
それぞれコメントがくる。

これは◯◯なの?
すごいいっぱい食べてるね!
これはなんて言ってる?
とか。

わたしはまとめて投稿してるから
いちいちどれが何でとか覚えてないから
全部に返事するのもめんどくさいので
ついに言いました。
どんな動画かいちいち覚えてないからわからない!と。
そしたら既読無視。
そのあとに説明文付き写真をLINEしたらスタンプのみ。
あーーほんとめんどくさい。

コメント

はじめてのママ🍎

LINEで送るのめんどくさいからみてねにアップしてるのに、わざわざLINEでコメント送るのやめてほしいですよね😓
『LINEじゃなくてみてねにコメントして』ではダメでしょうか??
私の母も最初みてねにアップしたらLINEでコメントしてきてたので、みてねにコメントしてって言ったら、みてねにしてくれるようになりました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!
    別にコメントがほしくてアップしてるわけじゃないのに!って思います😮‍💨
    みてねにコメントしてと話してみます。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

たまーにくる程度でそんなに来ませんね🤔ほんとに写真見ただけでわからないものくらいで、、。

お母さんは専業主婦とかであまり忙しくない方ですか?初孫とか?それなら頻繁に送りそうですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😮‍💨
    専業主婦ではないですが時間はありますし、初孫です。
    でも、孫にメロメロ〜🥰となるタイプでもないし、妊娠中なんて無関心な感じだったのにわざわざコメントするなんて、無理してるんじゃないかと思えて😮‍💨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、🧐
    寂しがりですか?関心ないけど、LINEしたいタイプの人とか、、!
    先にこっちからこれを食べてる様子。とかコメントに書いとくのもありですね😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然寂しがりやじゃないですね!
    むしろひとりのがラク!みたいな、、
    先に書いておくのも手ですね!!

    • 7月18日