※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院で産褥ショーツは何枚準備が必要ですか?病院からは何ももらえず、4枚が良いでしょうか?パッドも全て持参で、荷物が心配です。かばん1個に収められるでしょうか?

出産時の入院で産褥ショーツは何枚準備しましたか?
総合病院なので、病院から頂くものは一切ないです。
2枚より4枚くらいのほうがいいでしょうか?
パッド類も全て持参なので大荷物になりそうです。
皆さんかばん1個におさまりましたか?😂
すごい荷物多い人と思われそうです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚持っていき、病院から1枚もらいました。
病院に洗濯機が無かったのもありますが、下着類は手洗いして部屋の中に干してたので最低2枚あれば何とかなります🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大部屋しか空いてなさそうですが、カーテンありますしね。普段使わないですし、2枚でいいですね😊ありがとうございます♡

• 7月15日
はじめてのママリ

6泊7日で6枚持って行きました!
洗濯できなかったので使い捨てです!
退院日は生理用のショーツを履いて帰りました🙆🏻‍♀️
私も大荷物でしたよ!
陣痛バッグ+入院スーツケース+円座クッション+授乳クッションでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕も持っていきたいと思いましたが、そんな人いませんよね😓
    ありがとうございます✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持って行ってもいいと思いますよ!!
    うちは大学病院で貸し出しとか特に何もなく使いたいものはなんでも持ってきてねって言われたので大荷物でした😂
    産んだ後はいかにストレスなく過ごせるかも重要だと思います🙆🏻‍♀️

• 7月16日
KKmam

念の為4枚入れましたが、使うのは2枚かなと🤔
産後3日目あたりからは生理用ショーツはきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたね!生理用ショーツなら今後も使いますしね。ありがとうございます💓

• 7月15日
ままりん

4枚持って行きましたが、初日と翌日くらいしか使わなかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うのは産後2日くらいかもですね!産まれるまでは生理用ショーツなのですかね😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

産院から1枚もらえて2枚持っていきました◎

ゆうり(ゆるダイエット部)

2人目の時1枚貰えたので持って行ったのは2枚でトータル3枚でしたが私は汚してしまい結構水洗いしたり家族に持って帰ってもらい洗濯したものをまた持ってきてもらったりしました。

お産セット(パットなど)は病院から貰えたので持って行ったカバンは1つで済みましたが全て持って行くとなると1つじゃ私は無理だったと思います💦