※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

バウンサーでの離乳食は、飲み込みにくい可能性があるので心配です。親戚には気を遣いつつ、慎重に意見を伝えることが大切ですか?

親戚がバウンサー(赤ちゃんが手足を動かすだけで自然にボヨンボヨンと動くタイプ)に赤ちゃんを乗せた状態で離乳食をあげてるんですが、角度的に飲み込みにくくないのか心配です。ですが親しくないのであまりおせっかい言うのも気に触るかな、、という感じでモヤモヤします。
バウンサーでの離乳食は別に普通だと思いますか?

コメント

いりたけ🍄

バウンサーではないけど、我が家は歩行器に乗せたままあげてましたよ!

普通かと言えば微妙なとこですが、何とも思いません!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    我が家も歩行機時期ありました💡
    歩行機は椅子の背中がまっすぐだからなんとも思わないのですが、バウンサーは角度が心配になりました。
    寝たような角度だったので、、

    • 7月15日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    確かに、角度的にはむせそうですよね🤔
    ミルクならまだしも……

    • 7月15日
姉妹のまま

次女はバウンサーを起こして離乳食あげていました!
上手に飲み込めていました😊

☺︎

初期はバウンサーであげてました😊上の部分を壁につけて体を起こすようにしてました😊