※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に時間をかけることに悩んでいます。対応方法や時間の決め方について相談しています。

上の子がご飯を食べるのがすごく遅いです。長いと1時間ほど食べている時もあります。好きなものはものすごいスピードですがそうでもないものだとダラダラダラダラ。途中で下げれば食べたかった〜と泣き、じゃあ食べるなら食べなと言うと食べるもののちびちびちびちび。結構ストレスです。今日はそれほど好きじゃないもので流石に長すぎるので何回言ってもちびちびちびちび食べていたので痺れを切らしてタイマーを計り途中で下げました。結果的には大泣きされましたがこうでもしないと食べないし泣いてまで食べて欲しいとは思いません。できるなら美味しいね😋と笑顔で食べられる食卓がいいと思っています。やりすぎでしたでしょうか?同じ様に食事に時間がかかるお子さんをお持ちの方はどう対応されていますか?時間決めていますか?

コメント

まま

4歳4ヶ月の息子も同じです、、
晩ごはんは毎日2時間くらいかかってるような気がします😨
今日おやつですごい速さでドーナツ食べてて、その勢いで毎食食べてくれ😇って思いました(笑)
私も最近はもう時間きたら切り上げてます💦
大泣きされますが😔