※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後から一年八ヶ月経っているのですが、母乳が詰まった時のような痛みがあります。乳腺炎でしょうか?

産後から一年八ヶ月経っているのですが、母乳が詰まった時のような痛みがあります。乳腺炎でしょうか?

コメント

min

授乳中または、卒乳したばかりですか??
胸がカチカチになったり、熱を持っていると乳腺炎かもです。
産んだ産院がお近くでれば電話して、母乳外来を受診した方がいいと思いますが、遠ければお近くの産婦人科に予約を取って診てもらったほうがいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は生後4ヶ月位でやめてミルクでしたので、授乳やめてから結構時間経ってます💦
    引っ越してしまって、産院がすごく遠くて💦
    今は、分娩をやっていないレディースクリニックに生理のことで通っているのですがそちらの先生でも問題ないでしょうか?💦

• 7月15日
  • min

min

そうなんですね。それだと乳腺炎の可能性は低いと思います。
    乳がん検査は定期的に受けられてますか?
    もし受けてなければ、乳がん検査の予約をしたらエコーで診てもらえると思います。
    レディースクリニックのほうで乳がん検診がやっていれば問題ないと思いますが、やってなければ他院を探したほうが安心かと思います💦

• 7月15日