※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

Amazonプライムビデオを子どもと観る際、有料コンテンツを購入・視聴しているか悩んでいます。主人が有料コンテンツに否定的で、自分の子ども時代の楽しい思い出と比較しています。有料コンテンツを購入するか迷っています。

Amazonプライムビデオをお子さんと観てる方にお聞きしたいです。
有料コンテンツとかはどれくらい購入・視聴していますか?

年中の子どもと基本的にプライム会員特典の無料で見られるもの中心に見ています。
たまに子どもが見たいものが有料だった時に「これはお金払わないと見られないやつだね」と説明するとそっかー…と言って諦めます。

ただ最近子どもの好きなテレビシリーズの劇場版が有料配信されているのを見つけて「これはどうやったらお金払えるの?」と珍しく聞いてきました。

シリーズもの全部購入だと結構な金額になりますが映画一本なら数百円だし、夏休みなど時間が有り余ってる時にきちんと一回だけだよとお約束して買って見せても良いのかな?と主人に話すと「他にもたくさん見られる作品があるんだから必要ない」とピシャリ。
私は子どもの頃によく観に行けなかった映画をビデオやDVDでレンタルしてもらって凄く楽しくて幸せだった記憶があるので、主人にもそんな思い出ない?と聞いても「俺はそんな事無かったし我慢してた」と😟

プライムが夫名義で夫のクレカ決済なので勝手に決済もできないし…
みなさんやっぱり有料系はあんまり買って見せたりはしないんでしょうか?

コメント

なな

我が家は旦那に聞いてOKだったら追加で課金します✨

息子はお金に少し厳しいところがあるので、、、旦那がいない時とか反対されたは、「あーーまだレンタル期間だったー○○円もする、、、もうちょっとしたら無料で見れるかな??」って言ってます🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子も普段は諦めるのですが今回はどうしても気になるようなので、ここまで見たそうなら良いじゃん!と思ってます😣
    私が子どもの頃色々と我慢してた結果甘めになってしまって😅夫は逆にお小遣い多めの家庭だったのですが自分の子どもには厳しめで意見が合いません😮‍💨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちはパウパトロール命なので、パウパトは有料チャンネル登録して見せてます😊
恐らく元は取ってるくらい見せてます笑。
後、劇場版とかは余り買わないのですがそもそもDisney+も契約してて、映画はそっちが多いです。

映画1本数百円なら余裕で買いますね!!
レンタルするより全然安いですもん。
ママリさん名義のアカウント作って、そっちでプライム会員になってやるのはダメですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもパウパト好きです😊
    我が家も他にもサブスク登録してますが今回見たがってる映画は他だと配信無いんですよね…🥲

DVD買ったりレンタル借りに行く金額や手間とか考えたら全然良いじゃんと思ってます。
    私名義の作っても良いんですが夫のと二重で登録してるのバレた後がめんどくさそうです…😮‍💨

• 7月15日
ニコ☆

うちは、恐竜好きでトイストーリーのスピンオフ謎の恐竜ワールドが観たくて課金しました!それ以外でも数回はあります💡映画系でたまに無料配信されそうなら待ってみるのも手ですがそうじゃなさそうなら課金してあげても、映画観に行くよりは割安だと思いますけどね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまり無料配信しない作品で、たまに無料になっても一作目だけとかそういうパターンが多くて…😢
    別に映画館連れて行けとかDVD買え!って言われてる訳じゃないから全然良いじゃんケチだなぁと思ってしまいます😂

• 7月15日
未来花

うちは2人とも無料のみで過ごしてます。
映画や見たいものがあった時は、安い日のゲオで探します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

近くに安いレンタル店があれば良いのですが全て潰れていて無いんですよね…😢

• 7月15日
  • 未来花

未来花

旧作だったら、ネットレンタルもありますよ〜。
    ゲオネットレンタルだと、送料別途かかりますが、旧作1本50円とかよくやってます。レンタル期間も長めなのでオススメです(^^)

• 7月16日
まろん

長期休暇のときに購入しています。
たくさん購入できないので、子どもがどれだけ見たいかプレゼンしてもらいます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我が子も夏休みくらいは良いんじゃない?とか、凄く好きな作品なんだし…と思って相談しましたが却下でした😮‍💨
    今年の夏休みは事情があってあまり遊びに行けないので、これくらいは許してあげてほしいなぁと思います😢

• 7月15日
ミッフィ

有料系みたいって言われたら、あー、これはお金かかるから見れないわーって言って断ってます😂