※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れているけど、自分の子供のことを気にかけている気持ちもある。義務感で子育てしている人について話したい。

子どもが可愛いというより、出産したから義務で子育てしてるっていう感じの方いますか?
是非、お話ししたいです。

もう毎日怒鳴ってます。疲れました。
でも来週からのお弁当作りを考えて「このおかず好きだから入れよう」とか考えてる自分がいて、我が子のことを気にしてる気持ちもありますがもう子育て大変、疲れた、1人になりたい、という気持ちが圧倒的に強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。毎日毎日毎日毎日一緒にいて、離れたいっていつも思ってます…

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    何にも考えず1人でボーッとしたいです🥲
    子どもが寝たあとの1人時間も実質1人じゃないし、全くリフレッシュできません😭

• 7月16日
はじめてのママリ

同じような感じです💦
子育てはもっともっと楽しくて幸せなものだと思ってましたが、現実はしんとい1人になりたいイライラが圧倒的に強いです😭😭

でも同じように子供が喜ぶからとクリスマスやイベントは部屋の飾り付けしたり、サプライズしてみたり、お弁当もイベントの時はキャラ弁作ったりと色んな場面で子供の事を考えてます💦
毎日早く幼稚園行けーと思ってます🤦‍♀️

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私もです😣
    子どもと一緒に成長を喜んで楽しい日々だと思ってました。

休日だって母親は休めないし、気持ち的に疲れました😮‍💨

• 7月16日