※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

添い乳をしている2ヶ月の赤ちゃんがいます。いつやめるべきか悩んでいます。夜は添い乳が必要で、指しゃぶりもします。離乳食はまだで、抱っこで寝かせるべきでしょうか?

現在4ヶ月の女の子ママです☺︎
添い乳についてなのですが、2ヶ月頃から添い乳をしていて
いつやめるべきなのか悩んでいます。
夜の授乳は4時間程あくのですが寝つくには添い乳が必要で
たまに指しゃぶりをして寝てくれる時もありますがほとんど添い乳です(TT)

まど離乳食はあげていません。
もうやめて抱っこでひたすら寝かすべきですか?(TT)

コメント

なかとも

一人目の時、ずっと添い乳で寝かせていて10ヵ月で断乳するのを機に夜の添い乳も止めました。
夜中起きたらミルクあげて抱っこユラユラして寝せてました。
添い乳、楽なのでなかなか止めれませんでしたね。
現在、下の子6ヵ月も添い乳で寝かしつけてます。

• さ

断乳のタイミングでやめたのですね!
    安心しました(TT)
    はやくやめなきゃという焦りが強くていつもあぁーあっていう気持ちで添い乳してました。。でもまだまだいいんですね♪
    ありがとうございます!!

• 4月11日
mana3

新生児から1歳で断乳するまでずっと添い乳してましたよー!多分辞めるべきというのはないと思いますよ😊

• さ

断乳するまで添い乳だったんですね!
    はやく辞めなきゃなーっていう気持ちが強くて。。安心しました!ありがとうございます!!

• 4月11日

わかりますー!同じこと考えてます( ; ; )私は2ヶ月頃まてわ添い乳で寝かしていたんですが、細切れ睡眠になり辛くて辛くて添い乳やめました。といっても横抱きで授乳して寝たら布団におろしてるので添い乳と変わりません。いつまでこの寝かし方が続くのか?

今日は予防接種したからか授乳しても寝てくれず寝る気配なしm(__)m

布団に寝かしたら泣くし授乳以外で寝かしつける方法が分かりません‼︎

• さ

ですよねーーー(TT)
    少し泣いたりぐずったりしても
    トントン&添い寝で寝かすようにしなきゃとか色々焦ったり、でも自分も寝れないと辛いしで悩みますよね。。

予防接種の後わかります!!
    とことん付き合ってあげようって気持ちでやたらおっぱいあげたりしちゃいます笑

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんです!さすがに11時超えて泣かれると焦りますよね( ; ; )声も大きくなってるし。
    トントンでうとうとしますか?
    うちは全然です😅手足バタバタして息が荒くなってきます(笑)

本当にそれなんですー😫付き合ってあげたいけど私に限界きて昨日久しぶりに添い乳しましたが寝ませんでした。

もう少し大きくなって、変わってくれたらいいですよね( ; ; )

• 4月11日
  • さ

本気泣きされ始めるとほんと声も大きいし
    こっちが焦りますよね(TT)
    うちも全くしなくて同じです。。
    フガフガし始めちゃいます笑

添い乳でも寝てくれないと結構辛いですよね(O_O)変わっていくことを信じて頑張りましょ💪

• 4月11日

上の子の時1歳過ぎて断乳するまではずっと添い乳でしたよ!
それからは抱っこで寝かせたり、夜中起きた時はお茶飲ませると寝てくれました('∀`)
下の子7ヶ月ですが、上の子と同じく添い乳です。

• さ

1人でやめなきゃと焦っていたので
    安心しました(TT)
    1歳過ぎからはお茶でも寝てくれるんですね!!
    ありがとうございます♪

• 4月11日