※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室での授乳や外出時の授乳で洋服を汚さない方法や授乳体勢について相談です。

最近授乳室で初めておっぱいをあげました。
よく家であげる時にお口から溢れてきたり、吐き戻しをしたりで自分の洋服を汚してしまいますが、みなさんお外で授乳する際はどのようにして汚さないように気を付けていますか?😂
ゲップをさせると高確率で吐き戻す子なので、外出先でやるのも少し躊躇ってしまいます😂
また、授乳室などは基本椅子だけ置かれていますが、どのような体勢でみなさん授乳しているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は絶対に口をピュッと離しておっぱいがばーっと溢れるので口元に大きめのガーゼを置いておくのは必須です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
    口から離した瞬間に子供の口からもおっぱいからも溢れ出てきて服濡らしがちです😭
    やっぱりガーゼは必須ですよね!!ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もいつもおっぱい溢れちゃってたので、必ずガーゼ当ててました!ですが、そのうちガーゼ取っちゃうようになったので今はスタイつけて授乳してます☺️椅子だけのところは、そのぐらいの時は足組んで横抱きスタイルで授乳してました!まだ首座り前だとクッションないと不安定ですよね💦私も椅子だけのとこ嫌いです😂笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!まだスタイ付けたことなかったので、確かに授乳の時便利そうですね🥺

本当に椅子だけのところだと首が座ってないと難しいです😭
    次足組んで高さ調節して私もやってみたいと思います🥰
    ありがとうございます💓

• 7月17日