※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に醤油や麺つゆを使ってもいいですか?最近お豆腐に麺つゆを少し入れたら食いつきが良かったので、このくらいなら続けてもいいかな?

わりと自己流で離乳食進めてるママさ〜ん!
離乳食に醤油や麺つゆを使うとかってしてますか?😭💦
出汁だけじゃなんかもう、、、😇
さっきお豆腐を温めて麺つゆを一滴たらしたら食いつきが良かったので、このくらいなら続けても良いのかな?と思いまして😖✨

コメント

はじめてのママリ🔰

醤油やみりん、砂糖など調味料使って離乳食作ってます!
使うと言っても1〜2滴なので(ベビーフードだと結構調味料使われてたりするので)、そこまで気にしてないです😊

いぬ

中期頃からバンバン使っちゃってます!

はじめてのママリ🔰

中期頃からストック作る時に調味料使い出しました!(当時は本当に薄め意識ですが)
味なしが不味そうすぎて見てられなかったです笑

味付けのおかげか当時から食べる事が好きになり、今も好き嫌いないです🙆‍♀️