※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

シリンジ法で妊活中、半年経過。30歳でステップアップ検討中。病院でタイミング見てもらう予定です。

シリンジ法で妊活して
半年が経ちます

ステップアップした方がいいですか?
ちなみに30歳です。

今回はタイミングを見てもらうために
病院に行こうと考えていますが( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

30でしたら半年うまくいかなかったら早めにクリニックにお願いした方がいいですよ☺️

不妊治療はひと月でも若い方が、早く成果が出ます!

ふく

年齢が若いほど強みなので、ステップアップ考えても良いと思います!
まだ検査も何もされていないなら、少しずつでもやっておいた方が後が楽ですし、
人工授精だったら内診と同じ感覚で毎月行えるものなので負担も少ないですよ!

投薬や自己注射が始まると大変さは一気に上がりますが、そこまではちょっと通院があるくらいで、そんなに大変じゃなかったです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます😊

やはり個人病院より
    総合病院がいいですか?

• 7月15日
  • ふく

ふく

私は不妊治療専門のクリニックに行っていました!
    投薬なし自己注射なしの治療までなら、通いやすいとか先生が良さそうとかそういう理由で決め方でも大丈夫だと思います。
    その後を見据える、同じところでずっと通いたい場合は、病院によって方針がかなり違い、治療の中身が全然違ってきますので、自分がイメージする治療をしているかHPなどから見極めていった方が良いと思います。
    (なるべく身体に負担なく自然な形での妊娠を勧めているところ、しっかりコントロールして可能性を最大限に生かして刺激してたくさん卵を採るところ、顕微授精を得意としているところ…など)

• 7月15日
はじめてのママリ

病院は半年経ったら行ったほうが良いと思います☺️
私は不妊専門ではなく産婦人科で授かりました😊