※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが、黄疸の数値が高くて飲む量が増えず、吐き戻しが多い悩みを抱えています。光線療法を検討中で、明日は小児科で診察予定です。

生後6日目。

黄疸の数値が高めで毎日通院しています
飲む量が全然増えません😭
今は母乳3分くらいずつとミルク30~40です。

飲まない上に、吐き戻しが多くて
嫌になって来ました😭

光線療法ギリギリセーフの数値をキープしてて
いっそのこと光線療法した方がいいのかな??
と思うくらいです。
明日は小児科に先生に診てもらうそうです。


なんで上手く飲ませられないんだろう、、、😭

コメント

はじめてのママリ

長女も黄疸+全然飲まなかったです。

退院が延期になるかもと言われてましたが、まだ少し黄疸が高いけど退院後も通院するなら退院してもいいと言われて退院して、2週間くらいは数日おきに通院してました。

授乳も直母だと2.3分で寝てたので、最初の1ヶ月は搾乳した母乳を母乳実感の弱吸啜用の乳首で飲ませてました。量も最初は60ml飲めば良いほうで1ヶ月経つ頃に80ml飲めることも出てきたくらいでしたよ!

それでも産後2週間頃には黄疸も問題なくなって体重も増え始めたので通院もなくなり、1ヶ月過ぎからは直母でも飲めるようになっていきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみに、治療は生後2.3日目にしました!

    • 7月15日