※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が息子の体重について度々比較的な発言をする。イライラするが、軽く言ってみるべきか悩んでいる。皆さんはどう対応しますか?

親友の発言について。皆さんならどう答えますか?

私の息子は生後9ヶ月です。体重は曲線ど真ん中です。
いつも友人が小さい〜〇〇くんに比べたら全然小さいわーなど言ってきます。2500g以上で産まれてはいますが、
小さいムチムチしないは月齢が低い時は特に気にしていました。今は元気ですし、成長日々してるので気になりませんが、友人からの言葉にはイライラします。
その子は子供いません。誰々の子とかどうでもよくない?と私は思います。私の気にしすぎですか?毎回会うたび言われるので何ヶ月1回のペースですが、次はもう角が立たない程度で軽く言ってみようかな?と思ってますが皆さんなら言いますか?それとも何も言わないですか?

コメント

ぱくぱく

私は気にします☺️!!

言い方ですよね!なんか鼻につくというか それっていう必要ある?みたいなことを言う方たまにいますよね!

本当に無理だなって思ったら
「小さい方が可愛いよ〜、そのうち大きくなっちゃうから赤ちゃん姿堪能する〜☺️🤍🤍🤍」
って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子を誰かと比べて発言するならまだしも、他人が人の子を誰かと比べるのが理解できず、、、

普通に大きくなったねー!でいいんじゃない?と思ったりします🫠🫠

その言い方良いですね🙌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

その発言にイライラしてしまうのは、気にされている証拠だと思います。
そしてわたしも読ませていただいて全く気にされなくていい!と思いますよ👍
おっしゃる通り、しっかり元気に成長してるのだから、気にしなくていいです。
関係性によりますが、親友ならば私だったら『別に元気にちゃんと成長してるからいいんだよ。なんか誰かと比べて小さいとか言われると私の育て方が悪いって言われてるみたいでやだな。もうやめてくれない?』ってストレートに言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少気にしてますね💦
    次またそーゆう発言があったら、他人の子と比べないで〜と言ってみようと思います☺️

• 7月15日
ちゃたこ

比べられてる◯◯くんはママリさんも知ってる子ですか?
その子は曲線上の方とかなんですかね🤔
私はなんでその子と毎回比べる発言するのかが疑問で友人に聞いちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは知っていますがお子さんは写真でしか見たことなく、共通の友達とかではないです!その子の先輩です!

本当に疑問ですよね、
    自分の子ならまだしも、他人の子なので😂
    今度言ってみようと思います☺️

• 7月15日
みぃ

月齢一緒です☺️
うちも体重は曲線真ん中なのに身長が上の方だからかみんなからでかいねーとかまた大きくなっちゃって🤣って言われます🥲
なっちゃってって何?すごくデブって言われてる気分になるし、バカにされてる気分になってイラッとします!
うちの場合はムチムチで可愛いでしょ🥰?と流してます!
はじめてのママリさんも小さくて可愛いでしょ🥰?と言ってやりましょう🩷それか私ならめっちゃ平均だから!って言いますね😌
人ん家の子供のことを他人が勝手に判断するな!っていつも思います😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい子は大きい子、小さい子は小さい子でお母さんは悩みがありますよね💦
    私はまあでも曲線真ん中の普通だから〜とは言ったことありますでもしつこいですよね、笑細いな〜やら😂

ほんとですよね!!自分は言っていいけど他人から言われたら腹立ちますよね🫠

• 7月15日